ここから本文です

保険の窓口に行きました。今加入している保険の事を聞きに行ったのですが、別の保...

fin********さん

2018/5/1217:40:20

保険の窓口に行きました。今加入している保険の事を聞きに行ったのですが、別の保険を勧められました。心療内科に通院していたことがあり、その事を言ってしまいました。今入っている保険は病院に行く前に入りました

。その事は保険会社に連絡されますか?

閲覧数:
816
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/1321:10:13

申込前の人の情報を、いちいち保険会社に報告はしません。

告知義務違反をして加入しても、バレるだけですのでやめておいたほうが無難です。

どうぞお大事にしてください!


保険のお得な情報や損をしない請求方法、業界の裏側、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
https://hoken-support-guide.net/

~質問者さんにおすすめ~
・告知義務違反&保険金詐欺がばれる、保険会社の”調査”とは!?

  • 質問者

    fin********さん

    2018/5/1400:32:47

    返信ありがとうございます。
    今の保険は通院する前に入りました。告知違反は怖くてできません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/5/1217:50:31

保険の相談に行けば大半が他の保険を勧めてくるでしょう

現在加入している保険に対しては 関係は無い物です
万が一連絡などすれば 個人情報の漏洩となり問題になってきます

知り得た情報は第三者に、、、って言うのを最初に説明受けませんでしたか

dde********さん

2018/5/1217:49:55

いや?その事は連絡されないと思います。

今加入している保険会社さんへ、保険の窓口の人が、質問者様へ違う会社の保険を進めたんですよねー、そのうち解約手続きになるかもですねーなんて、連絡しません。
個人情報うんたらかんたら、です。大丈夫です。

今加入している保険、今度加入しようとしている保険。
ご自身でどちらがメリットがありデメリットがあるか。
ちなみに生命保険に完璧はありません、その時その時でライフスタイルや必要な補償が違うからです。