ここから本文です

メジャーセカンド としくんは何故離婚したの?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1218:40:29

メジャーセカンド としくんは何故離婚したの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2018/5/1220:22:59

家の奥さんは

「としくんが好きなのは、吾郎だから」

と言って変えようとしない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1221:48:09

ありがとうございます。
    どういうことですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ve_********さん

2018/5/1221:46:16

佐藤寿也の両親は、離婚はしておりませんが、寿也を置いて、夜逃げしました。

佐藤家

佐藤父・・・事業が失敗して夜逃げ、妻である寿也の母に暴力を奮う。
佐藤母・・・寿也も連れて行こうとしたが、夫の暴力で断念し、両親に寿也を託す。
佐藤寿也・・・家族が夜逃げする時に唯一置いて行かれる。父親に嫌われていた様。
佐藤美穂・・・長男ではなく自分だけ連れて行かれる事に苦しむCV能登麻美子。

父親はかなり暴力を奮い、母親は、寿也に勉強しろしか言わず、吾郎のグローブを勝手に捨てる鬼畜振りです。妹の美穂もはじめ薫(吾郎の恋人で後の妻)を騙しており、たまたま薫が、美穂の身分証明書を見て佐藤姓だと気付きます。基本、佐藤一族はおかしい人間しかいません。寿也も結構鬼畜発言が多いので、結婚しても夫婦生活が上手くいかなかったのだと思います。

やはり子供は親を見て育ちます。父親が母親に暴力を奮い、母親はそのストレスで、子供に勉強を強要(普通であれば、母親が優しく勉強を教えたり、ホットケーキをつくって三月のライオンのあかりさんの様に厳しいようで甘やかすのが一番だと思います。あかりさん自体、父親が㌧でもないですが、病死した母親が女神のような人だったので妹達に母親の様に接しているのだと思います。)した上に長男である寿也だけ置いて夜逃げするのですから、父親としてのお手本となる人を知らず育ったので、結婚しても夫婦生活が上手くいかなかったのかもしれません。

寿也の奥さんは普通メジャーリーガーまでなる捕手の奥さんですから、アナウンサーだったり芸能人だったり、それなりの人物だと思いますし、寿也のビジュアルに似合う美女だと思いますが、見た感じ所帯じみていて、寿也からすれば奥さんというよりも栄養士や身の回りの世話をする女性というつもりで付き合っていたのかもしれません。私にも妻や子供がいるのですが、寿也みたいな性格だと捨てられると思うので反面教師として見ております。吾郎はミスター味っ子みたいな感じで、常に海外に行って家にいることが少ない父親ですが、おとさんと親父(茂野)が、父親らしい父親で、特に親父が、実の子供以上に愛していたという奇跡的に恵まれていたということもあり、子供達と会う時間が少なくても、子供たちの心の中には吾郎という父親像が残っています。それがあまりにも強すぎて大吾が父親や姉を超えられないというジレンマがあるのですが、中学生編を見る限り、大吾は吾郎以上というか、薫みたいな(叔父の大河じゃなくてよかった)リーダー特性を発揮しております(薫はソフト部でかなり優秀なキャプテンだったらしいです)。なので、佐藤光は、今後、父親みたいに大成するか疑問ですし(スポーツの才能はどちらかというと母親の遺伝子が強い)、早熟な吾郎と違い、地道に成長する薫タイプの大吾の方が大成するかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる