ここから本文です

日大のアメフト部の宮川選手の関西学院大の選手へのタックルは犯罪行為だと思いま...

zin********さん

2018/5/1219:38:35

日大のアメフト部の宮川選手の関西学院大の選手へのタックルは犯罪行為だと思いますがみなさんどう思いますか?

閲覧数:
854
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/1419:59:04

明らかな犯罪行為

宮川選手は退部どころか退学、そして刑事告訴されるべきです。有罪で刑務所に入ることになってもおかしくない。将来有る若者だが、やってはいけないことをしてはいけない。罪は償わねばいけない。
監督・コーチも永久追放は当然、告発されるべきです。

被害者に後遺症が残った場合、責任保障しなければいけない。日大は当然。
宮川君と監督も払い続けねばいけない。

日大アメフト部は廃部でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giz********さん

2018/5/1417:34:40

ルールを順守しない無法者、ヒャッハーです。

pri********さん

2018/5/1400:54:46

http://brog.keiten.net/?cid=33100
抜粋


日本大学の急性乱造な執行部造りが馬脚を現し出した。6日のアメリカンフットボールの関学対日大の試合のスポーツマンシップの無さに、その集大成が見て取れる。

これではスポーツとは言えまい。アメフトで最もやってはいけない反則行為である。クォーターバックは攻めの要である。クォーターバックがボールを持ってる時は、タックルしても構わない。しかし、それも基本は正面からである。

今回の日大選手の反則行為は、「明らかにボールを持っていないクォーターバックを、離れたところで、故意に後ろから、タックル」している。素人の筆者でもわかる。

後ろからタックルすると、背骨や腰の骨が損傷する大事故に繋がるから、大禁止されているのである。最近のフェニックス(日大アメフトの通称)は、指導者不足なのか、規律が乱れている。

昨年も部員が強制猥褻事件を起こして逮捕され、合宿所が家宅捜索を受けている。前代未聞である。本当はこの時に、監督不行き届きで責任者の内田は辞表を提出するべきであった。

内田の個人的なことで言えば、その1年前には、陸上部の女子学生とコーチとの不倫関係を週刊誌にスクープされたことに対して、「理事長(田中英壽)に恥を掻かせた」と、陸上部の監督を殴打し、血だらけにしたという、内部告発投書が送られて来ていた(当紙過去記事参照)。イエスマン内田の面目躍如である。

その後、示談したのか続報はないが、本来なら退職(クビ)になってもいい事案であったが、理事長&優子夫人の第1パシリと言われている内田は、クビどころか、事件後益々出世し、今では常務理事である。

アメフト出身では、滝沢さんが常務理事になったことはあるけど、今の内田の方が断然横暴である。今の田中体制では内田は有力な片腕だろうから、余程のことがない限り、退職はさせないだろうが、今回の件では、せめて内田は責任を取って、自ら監督を辞任し、高橋にバトンタッチすべきである。

また田中体制に取って、もう片方の片腕である井ノ口も、アメフトの顧問クラスにいる。井ノ口もまた、いつのまにやら裏口就職して、今では理事にまで出世している。コンプライアンスも何もあったもんじゃない。だから、驕りが生じているのだろう。

ついこないだまでJOCの副会長であった田中英壽理事長は、ひっそりと副会長職を辞めている。辞めたから箍が外れたのか?この事件を切っ掛けに、日本大学の現体制の不条理にもメスが入って欲しいものである。

bro********さん

2018/5/1310:59:58

QBの父親は警察署に相談したことを明かし「日大が指導方針を改めない場合、告訴も検討せざるを得ない」とした。

反則を受けたQBは右膝軟骨損傷で全治3週間と診断を受けた。右足に痺れが出ており、神経系を痛めている可能性あるため、改めて精密検査を受ける予定。試合後に取材に応じた日大の監督が反則を容認するようなコメントを残しており




http://www.sanspo.com/sports/news/20180513/spo18051307000001-n1.htm...


両校には高校時代のチームメートも在籍し、さまざまな情報が巡っている。その中で信じたくない同じ話を複数から聞いた。

「(当該選手は)しばらく試合に出ていなくて、『QBを殺したら試合に出したる』とコーチに言われたらしい」

殺すとは殺人でなく“アメフット用語”でつぶしてこいという意味のようだが…。コンプライスの現代。スポーツに限らず、何事もフェアであることが求められる。コンタクトスポーツのアメフットはフットボール綱領で「高水準の倫理」を定めている。選手をとことん追い込み、プレッシャーをかけ、コーチの常軌を逸した教示を妄信的に実行する前時代的な土壌がライバル校にまだ存在するのであれば、声を大にして異議を唱えるということなのだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/5/1221:08:58

明らかに故意のレイトタックルですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる