ここから本文です

ディスクトップパソコンの購入を考えています。

tig********さん

2018/5/1219:55:53

ディスクトップパソコンの購入を考えています。

ですが自分はあまりPCについて知識不足なものでちょっと今悩んでいます。
パソコンの用途は
・PCゲーム
・動画編集
・文書作成
・ネットサーフィン
・書類作成
・3D CADの使用(自分は工業高校生でCADを使って何かものを作成してみたいから。)
などなどです。
3D CADを使う場合とてもお金がかかること、スペックが良くないとダメなのは知っていますが、15万円程度で作れる・購入できないでしょうか?モニターは家にあるテレビを使う予定です。またモニターもディスクトップにあったものを購入しないといけない場合は追加して購入したいと思っています。
とにかく全てにおいて用途が広いものを希望したいです!!
どの部品を購入すれば良いかなど細かく教えて頂けるととても助かります!

部品を組み立てて貰えるところで購入したいと思っています。自作はできる気がしないので(^^;
かと言ってそこらの、本体がもう出来上がっているものを購入したくはないです(^^;

色々わがままいってますがよろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/5/1220:32:37

BTOといわれるPCを取り扱っているお店で相談してみましょう。秋葉原などのPC専門店、とりわけマザーボードやCPUなどが別個で売っているのが大まかな目印です。
BTOとは、いわゆるショップブランドのものです。こういったお店では、自分で組み立てる向けにキットが販売されています。ここからさらに自分好みにパーツを変更することもでき、お店で組み立てる(BTO)か、自宅に持ち帰って組み立てる(自作)のかを選ぶことができます。

CADも書類整理用としてOfficeも、探せば無料のものがあります。CADならJw-CAD、Officeなら、ApacheOpenOffice。この二つを抑えておきましょう。

参考物件としては、マウスコンピュータのG-Tuneブランドがおススメ。これを基準に部品を考察するのがいいと思います。
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro_b360/
この中のゴールドモデルあたりが最適解です。

※DESKTOP(机上)で、デスクトップ・パソコンです。
DISK(円盤)ではなく。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ske********さん

2018/5/1220:37:57

CADなら、HPのワークステーション 173000円

言語 日本語版
オペレーティングシステム Windows 10 Pro for Workstations(64bit) (日本語版)(Intel Xeon4コア以下搭載システム用)
BIOS設定 なし
リカバリメディアオプション リカバリメディアキットなし
筐体 ミニタワー型筐体(Z240)CMP9
ダストフィルター ダストフィルター(Z240ミニタワー専用)
プロセッサー インテル(R) Xeon(R) E3-1225 v5プロセッサー (クアッドコア 3.3GHz、8MB キャッシュ)
チップセット インテル(R) C236 チップセット
メモリ [特価]8GB DDR-4 SDRAM(2400MHz, ECC, 4GBx2)
オペレーティングシステムインストール先ドライブ SATAストレージドライブにインストール
SATAストレージドライブ構成 500GBハードディスクドライブ x1構成
ハードディスクドライブのRAID構成 なし
グラフィックス NVIDIA Quadro P400 2GB
オプティカルドライブ DVDライター(スリムライン)
オーディオ インテル(R) Realtek ALC221 High-Defi nition デジタルオーディオ(オンボード)
スピーカ 内蔵モノラルスピーカ
ネットワークコントローラ Intel I219LM GbEコントローラ(オンボード)
ネットワークコントローラ2nd なし
シリアルポート なし
キーボード USB スリムスタンダードキーボード(日本語版109Aキーボード)
マウス USB光学式レーザースクロールマウス
マウスパッド なし
モニタ なし
モニタ 2nd なし
オフィスソフトウェア [無償]Microsoft Office Home and Business 2016 (日本語版)
セキュリティ機能 スマートカバーロック
電源装置 400W 電力効率 92% 電源装置
ラベル貼付サービス なし
本体標準保証/HP Care Pack登録レター 本体標準保証(3年翌日オンサイト休日修理付き, 日本語版向け)
本体標準保証アップグレード 3年 なし
本体標準保証アップグレード 4年 なし
本体標準保証アップグレード 5年 なし
モニター標準保証アップグレード 3年 なし
モニター標準保証アップグレード 4年 なし
モニター標準保証アップグレード 5年 なし
データリカバリ なし

tar********さん

2018/5/1220:01:08

3DCADに必要なスペックと、
ゲームに必要なスペックは異なりますので
場合によっては二台になります

TVは決してPC用ではありません。
ゲームをやるなら尚更、動きに弱いものも存在する。

>>とにかく全てにおいて用途が広いものを希望したいです!

価格相応
具体的な用途と処理の重さ次第になるので
高性能になればなるほど当然高くなる

15万ではゲーミングPC一台程度が限界

現行第八世代Corei5、RAM16GB、GTX1060以上
で探せばいいかと

>>部品を組み立てて貰えるところで購入したいと思っています。自作はできる気がしないので

ある程度は自分で出来るようになっていかないと
後々厳しくなってきます

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/5/1219:57:23

「ゲーミングPC」を買えばだいたい解決するよ。
そのかわり「全てにおいて用途が広いもの」だから、カネは50万でも100万でも出してもらうからな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる