ここから本文です

ライン 受信の通知 こない 機種変更しました。 docomo XPERIA Z3 から docomo ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1220:40:37

ライン 受信の通知 こない

機種変更しました。
docomo XPERIA Z3 から docomo XPERIA SO-03J

ラインのアカウント引き継ぎ設定も無事できました。
と思ってましたが、ラインが送られてき

ても表示されなくなりました。
以前はラインがくるとスマホが鳴り、ラインアプリマークに1と出てきてすぐに一目でわかりましたが、今はラインを開らいてトークのところを開かないと着ている事がわかりません。
つまりは、トークが着ていても全く気付かない状態です。
ライン基本設定の通知の所を他の通常に機能している方とくらべてみましたが全く同じでした。
アカウント引き継ぎ設定時になにか間違ったやり方をしてしまったのでしょうか?
記憶が曖昧ですがなんか引き継ぎ設定時、ドコモ?ライン?かなんかの選択するとこがあったような気がしないでもないような…
よくわかりませんが(>_<)

どこをどうしましたら通知がくる様になりますでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/5/1220:53:47

自分は別の機種で同じようになったことがありますが、原因はタスクキラーでした。
今回と機種も違うので、回答になってませんが、タスクキラー系(電池長持ち系)のアプリもしくは設定にしている場合は確認してみてください。自分は、画面ロック時に終了の設定になっていたので、解除したら通知が来るようになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライン トーク 開かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/5/1220:50:12

本体の設定でアブリの設定は確認しましたか?

また、スリープ時の動作設定をしましたか

本体の設定でアブリの設定は確認しましたか?

また、スリープ時の動作設定をしましたか