ここから本文です

日大アメフト宮川泰介は刑事告発を!! 日大チームの91番、宮川泰介は関学との...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1221:10:43

日大アメフト宮川泰介は刑事告発を!!

日大チームの91番、宮川泰介は関学とのゲームで行った犯罪行為で刑事告発されるべきです。この男がやった事は単なる「反則」ではない。明らかに目的を

持った犯罪行為です。そしてその目的は達成された。関学チームのQBの負傷退場と言う目的。

宮川は刑事告発、監督は解雇、チームは解散、、、ではないでしょうか??

補足監督の指示だった事が益々はっきりしてきました。監督は傷害教唆罪に該当すると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/5/1622:54:09

監督の指示だったのだから、共謀共同正犯でよいのではないでしょうか?

>宮川は刑事告発、監督は解雇、チームは解散

まさに、その通り!
そうすべきでしょうね。

そして監督も傷害罪で告訴すべきです。
情状酌量の余地はないのですから実刑にすべきです!
むしろ、宮川より監督が重い罰を受けるべきです。

日大フェニックスは、永遠に消えてなくなるべきです!!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/17 10:18:21

有難うございました。他の回答者さんも有難うございました。

「アメリカンフットボール 日大 反則 宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/106件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2018/5/1709:52:19

チーム解散が妥当でしょうね。

スポーツマンシップはどこにもありません。

tan********さん

2018/5/1709:33:11

関西学院のクォーターバックが、既にボールを持っていない事を知りながら、背後から(一番大事な、そして、アメフトの防具の中でも腰の部分が一番強度が薄い事を知っていながら、)腰へいきなりタックルですから、

タックルをした日大選手は「けがをさせちゃえ!」という【傷害の意思】は、確実にありましたよね。【傷害罪成立】です。

それを指示した「日大の内田監督】は、【共同共謀正犯】【傷害罪】の主犯です。

内田監督は、この語に及んでも、表に出てこない…という非常識さ、
そして日大側も「内田正人監督」を表に出さず、ましてや、関西学院大学への回答にさえ、「内田監督の処分」が描かれていなかったそうですから、

内田監督、以前に、日大側も大いに責任があります。
日大アメフト部は廃部!
そして税金からの日大への【学校法人・補助金】も大幅減額!
大学側へは、学校法人として、税金が投入されているのですから、国民が許しませんよ。

lik********さん

2018/5/1705:19:21

アホやな~。アウトの行為を もうここまで逃げ回ったら罪の上塗りやでぇ。誰も間違ってると言えない大学の体質は暴力団と変わらん。あたま、取って来いと言われりぁ断る正義感も無い。寧ろ よっしゃーってな意気込みで犯罪組織の最高府に従い犯罪のスパイラル。勝ちたい為には人も負傷させる。出たい為には半殺しもやむ無し。指示したから叱るどころか よーやつたのタッチ&頭ポンポン。なんじゃそら。チンピラかっ‼ 一蓮托生収監しとけ。逃亡すっぞ。後は刑事・民事で選手生命の損害賠償払わせましょう。

アホやな~。アウトの行為を...

deb********さん

2018/5/1617:32:39

監督の命令だとしたらやらされた人も気の毒ですが、やるふりをして失敗すればよかったと思います。又全学校が、団結して日学との対戦を、ボイコットすれば良い
と思います。

min********さん

2018/5/1616:00:35

大学という最高教育現場での中であり得ない事件です。日大全体の問題として考えなければならないです。今から就職活動する生徒さんには過酷な事件ですね。
企業経営者は日大生特にアメフト部員は採用することはないですね。過酷ですが。本件は殺人未遂事件になります。監督が犯行命令をしたとしても生徒に善悪の判断が出来ない事が問題なのですね。善悪の判断出来ない人間を企業経営者は絶対に雇いません。大変に大きな問題ですね。来年息子が受験するとしたら反対します。日大の根が腐っているのではないでしょうかね?
教育理念がないですね、ヤクザな大学という事になる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる