ここから本文です

クレジットカードの審査に詳しい方お願いします 5年前にケータイの割賦を滞納し...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1300:10:57

クレジットカードの審査に詳しい方お願いします

5年前にケータイの割賦を滞納しブラックになりました
その時所持していたのがファミマのクレジットカードでブランドはjcbです
そのクレジッ

トカードでは一回も滞納してないのですがケータイの割賦滞納でブラックになったのと同時に強制解約になりました

もうすぐ5年経つのでjcbのプロパーに申し込もうと思うのですがjcb内で社内ブラックになっていないか心配で質問しました

jcbブランドのクレジットカードで滞納してないから問題ない

jcbブランドのクレジットカードを強制解約した履歴から社内ブラック

どちらが正しいかわかる人教えてください

補足現在はアメックスとアコマスを所持していてどちらも滞納は一度もなく2年程所持してます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
380
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/5/1300:39:21

ファミマのJCBはポケットカード発行で、プロパーJCBじゃないので、JCB社内ではブラックにはなってません。

ちなみに「完済してから5年」なので、念のためCICとJICCで個人情報の開示をして問題ない状態になってるか確認してから申し込んだほうがいいかもですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/5/1412:34:29

>jcbのプロパーに申し込もうと思うのですがjcb内で社内ブラックになっていないか心配で
・問題無い
・ファミマのカードの発行は、JCBでは無いので
...JCB発行のカードでは無いので、その様な履歴は残らない
・実際に審査に通るかどうかは、カード会社の判断

noj********さん

2018/5/1411:35:25

どう考えても自業自得でしょ、虫が良すぎる

wff********さん

2018/5/1300:17:55

恐らく、全ての金融関係、カード扱いで滞納あり
と入力されたと思います
もしかしたら時効は?無いかもしれないと思った方がいいかも
ダメ元で申し込みしてみたら

受かったらラッキーだし