ここから本文です

トイマニとセンターが同時に休止だと混雑に影響するでしょうか?シーよりランドを...

gan********さん

2018/5/1300:31:38

トイマニとセンターが同時に休止だと混雑に影響するでしょうか?シーよりランドを選択する方が多くなりますか?

6/26,27平日に2デイズで行く予定です。27日からトイマニが再開するので混雑を避けて26日をシーにしよう

と思っています。でもほとんどの人はアトラク休止情報は見てないという回答が過去あったのを見て、逆にシーライダーやインディ、グリーティングに集中して過ごしにくいのかな?と思いました。
過去人気アトラクが休止中の平日に行かれた方、体験談を教えて下さい。

梅雨なのでお天気によっても左右されると思いますが、雨の時はどちらに行った方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/5/1309:57:12

ach***さまのご回答を後押しさせていただきます。

カテゴリマスターrag***さまのご回答に大きな間違いがありますので、ご確認下さい。

6/26、27は東京ディズニーシーのハーバーショー「ファッショナブルイースター」が終盤、、、

と、ありますが、ファッショナブルイースターは6/6まで、6/7からは七夕のグリーティングショーが7/7まで開催されています。

お間違いなきよう。

さて、6月の平日でしたら、さほどストレス無く過ごせると私も思います。
人気アトラクションが休止でも混雑にさほど影響は無いように感じます。

雨なら、やはりゲストが減りますので、シーをオススメします(^^)

• 質問者

gan********さん

2018/5/1413:16:40

回答ありがとうございます。雨ならシーの方がいいのですね!ダッフィーのお土産が濡れないか多少心配ではありますが(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2018/5/1309:05:36

この時期は両パークでドナルドのバースデー月間で、限定グッズやプログラム開催期間です。
又七夕期間ですね。

以前は七夕イベントはホントに短く10日間程度とかでしたが、ディズニーシーのイースターイベント「ファショナブルイースター」は6/6迄となってます。

七夕期間はキャラの上陸の無いグリーティングショーです。(昨年同様ならば)

ショー目当てのゲストは少ないかと思います。

又、6月下旬の平日との事ですので、目立った混雑は無いかと思います。

しかしながらどちらのパークが混むか?という事ですと、やはり35周年と言うことでランドの方がゲストが多いような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rag********さん

2018/5/1308:41:32

5月7~9日に、TDRへ出かけて来ました。

シーでは、7日から、タワー、センターが休止でしたが、GW明け+雨模様、入園者数自体が少ないということで、ランド、シーとも、途中からFP発券が打ち切られるくらい、ガラ空きでした。

パーク内でも、次は、センターへ行こうとか、先にタワーに並んでいてね、なんて会話がよく聞こえてきて、普通の人は、休止を調べないんだなぁ、と、つくづく思いました。

センター休止中は、恒例「溶岩の洞窟ツアー」(版権の都合で、マグマ何とかという呼び方が使えなくなってます)が実施されます。8日に、これを利用できたので、私的には、逆にラッキーでした。

さて、お出かけ予定の6月26、27日。
一応、平日ですが、シーのファッショナブルが終盤に入っているので、ショー目当てのゲストの来園は、逆に増えると思います。
ガラ空きは機体できないけど、1時間くらい開園待ちができるなら、アトラクションは、それなりに楽しめるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる