ここから本文です

直太朗が“放送禁止曲”NHKで全部歌う。という見出しの記事がありました。

esg********さん

2008/9/911:36:39

直太朗が“放送禁止曲”NHKで全部歌う。という見出しの記事がありました。

放送されるのなら放送禁止曲ではないように思うんですが。
それとも、この曲は今は放送禁止曲だけど放送される時までには放送禁止曲ではなくなるんですか。

閲覧数:
1,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2008/9/911:44:33

別に放送禁止じゃないよ。
禁止してるのは一部のコンビニ。
コンビニの客は店の滞在時間が短いから
問題とされてる箇所しか耳にしない
可能性があるということで自主規制してるって話しです。

ラジオでも流れてるし、本人もそんなつもりで書いた曲じゃない
と言ってるし、私もそう思います。

最近は何でもかんでも規制、問題だって騒ぎすぎですね。

質問した人からのコメント

2008/9/9 12:00:04

ありがとうございました。
放送禁止ではないのですか。聞いたことないですがネットでは全体を見ればsakurasaku_saita_saitaさんのいうように良い歌詞じゃないかという意見が多いようにおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2008/9/911:40:26

今でも普通にCMで流れてますよね。
フルで流すのが駄目だってことなんでしょうか。

詩の一部だけ見て「駄目」っていうのはおかしいと思うんですけどね。
結構良い詩だと思うんですが。
でもその一部で不快な思いをする人がいれば、やっぱり「駄目」ってなるんでしょうか…

恋歌ばかりしかないJーPOPでは異色と見られるのはしょうがないのかな…


あ。
なんか回答になってなくてごめんなさい。