ここから本文です

受験計画を立てました!逆転合格できますかね??

アバター

ID非公開さん

2018/5/1310:10:50

受験計画を立てました!逆転合格できますかね??

5.6月
・《単語》5月中にシス単、古文単語を完璧にする。
(望月さんの古文読解の実況中継はやりま した。)
・《国語》古文上達45→56、現代文の開発講座
・《歴史》日本史世界史1日1時間復習。
・《英文法》パワステ1日1時間。
・《数学》基礎問題精講→標準問題精講。
・《英語長文》学校の課題


7月から
《歴史》日本史、世界史の演習。
《英語長文》専用の問題集
全教科二次力をつける。

旧帝大志望です!!進研模試は偏差値66程です。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2018/5/1311:14:17

「受験計画を立てました!」

計画を立てたのはナイスだが、

「逆転合格できますかね??」

計画を立てても実行しないと学力は上がらない。

*

「・《単語》5月中にシス単、古文単語を完璧にする。」

もうこの時点で実行不可能でしょ。だからダメっぽいな。

「・《歴史》日本史世界史1日1時間復習。
・《英文法》パワステ1日1時間。」

このように時間を決めたのはナイスだ。しかし他の科目はどうなっている? 全科目の時間を決めるべきだ。また、予定・計画は狂うのが当たり前なので、そのときに修正するためのゆとりが必要になる。予備の時間も計算に入れること。

「7月から
《歴史》日本史、世界史の演習。」

予定では2ヶ月復習してから演習になっているが、最初から演習に手を出して、分からないところを復習するというやり方もある。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1315:24:11

    シス単、古文単語は以前からやってましたのでなんとか行けそうです。
    文系なため理科は1年の時に教科書はすべて終わり2年間復習しているため、歴史と国数英だけでいいんです。
    ご丁寧な回答ありがとうございます!
    他に直すべきところはありますか??

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2018/5/1310:45:27

おお、なかなかハードな計画だなあ

きちんとできれば、すごい力つくとおもう

がんばれ!!