ここから本文です

隠れ巨人ファンというか、自分が好きな球団なんて、ことさら強調する場面もないの...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1310:50:39

隠れ巨人ファンというか、自分が好きな球団なんて、ことさら強調する場面もないので、巨人ファンといっても、スポーツ新聞やニュースで勝ったことを知ってよろこんでいるくらいでした。

ですから、彼女も当初、僕が巨人ファンなんて、まったく知らなかったからか?どうも友達にカープ女子がいて、チケットは用立ててもらったらしく、今度、マツダスタジアムに行くようなんです。

彼女はすごく楽しみらしく、ネットで応援グッズを買ったり、カープ女子の着こなしを調べるよう、雑誌を見て勉強し、一昨日はとうとう菊池涼介のレプリカユニフォームまで購入したようです。

それくらいなら別にいいんですけど、彼女がカープにハマりはじめた直後
「○○は野球どこのファン?」
と聞かれ、正直にソフトな巨人ファンだと言ってしまったのが災いして、最近は「巨人ファンなんてやめちまえ!運動」がはじまりました。

こういったパターンで、巨人ファンから広島ファンに転んだ人はいますか?

「赤をベースにガッツリおしゃれできるのはカープ女子の特権!」
などと、赤を着こなすチャンスは少ないと、友人に布教されている彼女ですが、確かにカープ女子見習いをはじめてから、おしゃれを考えるのも楽しそうですし、僕の巨人ファンだって、さほど熱心だったわけでもないので、カープファンに転ぼうか悩んでます。

僕が言うのもおこがましいのですが、確かに彼女のカープ女子ファッション。かわいいと思うんですよね。似合うんです。

一応、末端の巨人ファンとして
「でも、ジャビットくん可愛いよ?」
と抵抗しました。その時は
「あの訳の分からない生き物とかムリ」
と言われました。
スライリーだって、そこそこ怪しい生き物なのに理不尽ですよね。

また

「ジャイアンツのオレンジだって、なかなか大っぴらに着こなす色じゃないから楽しいかもよ?」

と言った時には

「あの色を着こなすのは、愛媛、静岡、和歌山あたりにあるミカン生産者組合とサンキストオレンジの拡販だけ」

などとオレンジも切り捨てられました。
カープ女子を布教した友人は、広島出身の生粋のカープファンらしく、マニアックにも「高橋建」と書かれたTシャツを所有し
「マツダスタジアムに行く時は、うちの実家に泊まろうよ!家族もみんなカープファンだよ!」
と、家族総出でカープを布教する態勢を整えているので、彼女が巨人に転ぶことは有り得ません。

僕は巨人ファンを捨てて、恋人を追ってカープファンの門を叩くべきですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/5/1311:08:03

えらい切り返しが絶妙な彼女だな。
乗り換えたほうがケンカにならないかもね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1311:12:37

そこなんですよ。
    彼女の友人のカープ女子と話をした時

「そうなんや!巨人ファンなんや!えぇやん!ウチらカープファンなんて、今でこそ優勝争いに絡んどるけど、そんなん今だけかも知れん。でも巨人は万年優勝候補!応援しがいがありますよね!」

と、相手をディスらない余裕。
    もはや王者の風格をカープ女子は身につけ始めています。

新米カープ女子の彼女ももう少し成熟すると、先輩カープ女子のように、巨人ファンの僕とケンカにならないのでしょうが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/1610:48:32

日本のプロ野球全体が盛り上がっていけばいいと思います。
カープや巨人だけでなく、
常勝軍団の中日ファンもいいと思いますよ。

lia********さん

編集あり2018/5/1315:31:21

思想の自由は憲法で保証されてます❗

まぁそれは大袈裟だとしても、貴方にも彼女さんにも好きなチームを好きなように応援する権利があります。それは誰であっても侵害してはいけません。
そんな自分は横浜DeNAファンですが、違うチームのファンでも、それはそれで尊重します。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14180542924

dar********さん

2018/5/1315:02:33

自分の現在の彼女がカープ女子なのですからカープファンになるしかないのでは?
今時巨人ファン一筋○○年とかを気取った所で得になる様な事は皆無なのですから。
現在は現在の時点としましてね、彼女がカープ女子でカープの応援に相当なる熱が入っている場合はそれを無理に自分が好きなチームである巨人ファンになって欲しいとか、その様に無理やり押し付ける形が一番最悪と言うものでしょう。
自分の方がカープファンになれば物事は万事収まるのです。
それが一番正しいですし、一番合理的な選択であるとも断言出来るのでは?
それにね、現在ではカープは二年も連続してリーグ優勝している程のチームなのです。
長い長いペナントレースもおそらくは常に首位をキープ出来るのではないですかね?
仮に一時的に巨人とか他のチームに首位を譲ってしまった時期が訪れたとしてもね、最後の最後まで二位以下でフィニッシュしてしまう、それも確率的には相当低いのでは?
カープは久々に黄金時代を迎えているのです。
カープ女子が誕生した当初の背景とはチーム事情は大きく正反対に様変わりしてはおりますがね・・・それはそれとして嬉しい誤算でもあるとカープ女子軍団の胸の内だと推察されますし。

表立ってはカープファンとして彼女と一緒に大いに楽しむ・・・その一方で絶対に胸の内は開けない覚悟の上で密かなる一個人としては巨人も応援はしている、それでもよいのでは?
大昔キリスト教とかが禁止されていた時代でも隠れキリシタンとして人々は隠れながらも信者は延々と継続していましたし、その様なやり方もあるのでは?

aus********さん

2018/5/1314:45:41

巨人が好きなのに彼女が広島ファンだからといってあなたが広島ファンになる必要性は全くありません
母、子が広島ファン、父が巨人ファンという家もありますよ

mal********さん

2018/5/1311:29:22

応援する球団が違う事で喧嘩になったりましてや別れるようなカップルなら所詮それまでの関係だったってことでしょ。

俺ならカープファンには乗り換えない。
巨人をバカにされ様が軽く受け流す。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる