ここから本文です

中国人女性と結婚することによる、親族への影響について。 おじさん(父親のお兄さ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1310:55:21

中国人女性と結婚することによる、親族への影響について。
おじさん(父親のお兄さん60代)が、40代中国人女性と結婚することになりました。しかもお見合いとのことで女性側は日本語もままならな

いのに中国から日本にやってくると…。どう考えても、金目当てとしか考えられませんし、ネットで調べても悪い話しか出てきません。
そのおじさんと中国人女性の間だけでのトラブルなら自業自得だから仕方ないとして、心配なのは、親族にトラブルが飛び火しないか?ということです。私は結婚して家を出てますが、両親の家や私の家、他の親族をあてにしてこないか?など…。中国の方、全てに害があるわけではないのは分かってます。しかし、正直その中国人女性と会うのも避けたいですし、両親にも会わせたくないですし、名前すら教えたくありません。もう結婚は確定です。
親族の身を守るにはどうすればいいでしょうか。

閲覧数:
462
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/5/1413:47:26

結婚詐欺というよりは、ビザ目当てではないでしょうか。
最近は取りにくいと聞いていますので…
まあ、金銭目当ては目に見えてますしね…
結婚すれば、日本ビザが手に入るようなものです。
いくら、今の中国が発展いているとは言え、日本の方が暮らしやすいのも事実ですし…

>親族にトラブルが飛び火しないか?
叔父様の財産を独り占めするつもりなら、彼女はあらゆる手を使っても、叔父様と親族間の関係を断ち切ろうとするでしょうね…
彼女に、親族の何かに目付けられると、逆に近づいてきますよ。最悪、親族関係を壊されます…

関わらない方をお勧めします。



P.S. 友人に似たような状況ですので、少し書かせていただきました。
お力に成れたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/5/2000:37:48

結婚すればその相手が財産を相続もしますが、と同時に負債も相続します。中国人は犯罪やトラブルが多いので何らかの損害賠償義務がある場合も考えておくべきだと思います。中国人妻自身は素行が良くとも、親族が何等かの犯罪やトラブルで訴訟問題になってたりなどの場合は日本人夫の親族まで賠償請求が及ぶ可能性もありますし。なので身辺調査をした方がいいかも。

お金目的や永住資格の場合は偽装結婚も考えられます。ですので、そのようなリスクのある結婚相手に土地の権利書等、権利関係のものは絶対に管理させない事。
名義を全て書き換え売却され、中国に帰国したまま帰って来ないという事件がありましたから。

いずれは何分の一かを相続するでしょうが、権利書の管理がきちんとされていれば、このような事にならずに済んだはずです。


https://www.youtube.com/watch?v=lvMZGHHhAlM

https://www.youtube.com/watch?v=0ZMN8y8NZm0&feature=youtube_gdat...


それとお国柄、民族性をよく知っておいた方が良いですね。気性が非常に荒く、トラブルも多いです。つい最近でもホームで口論になり電車に接触した日本人男性が死亡する事件がありましたし。

また中国人観光客が『ジュネーヴ条約』に加入していない「偽造国際免許」でレンタカーを利用したりするケースが増えてるそうです。その中国人の親族が日本で通用しない国際免許で事故を起した場合は無免許扱いなので保険も対象外、損害賠償は無視で帰国されたら、親族に賠償請求が及ぶかもしれません。


■中国人観光客が、偽造とみられる国際免許証を使ってレンタカーを借りる事例が相次ぐ
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-590771/

■JR吉祥寺駅のホームで口論 電車に接触の男性死亡
https://www.youtube.com/watch?v=Jn0W1ewfYmA

■在日中国人が日本の幼稚園児2名をめった刺し殺害
https://www.youtube.com/watch?v=q9vJ4BeJmLY

■中国人実習生・善良な日本人を虐殺(中国人研修生8人殺傷事件)
https://www.youtube.com/embed/pgjh0JcO29s

■在日中国人の恐ろしすぎる犯罪が発覚!!口封じか?!はねた上に何度も〇って逃走 https://www.youtube.com/watch?v=GcPC7qs98I0

■中国人 高級観葉植物泥棒が急増! 大陸中国人小偷 偷高級觀葉植物
https://www.youtube.com/watch?v=c1olPM4tTFk

■野菜泥棒は中国人による謎の組織が関与?農作物大量盗難事件の犯人像に迫る
http://dailynewsonline.jp/article/1360332/

■中国人が日本の海岸で貝を密漁
https://www.youtube.com/watch?v=ITvrn1tLawo

■潜入!中国人白タクの実態 関空で荒稼ぎのカラクリ
https://www.youtube.com/watch?v=F9mNmiFdZhg

■中国人窃盗団の男5人を逮捕 100件以上犯行か 被害総額約4千万円【東京、神 ...
http://www.dailymotion.com/video/x58xeu8

■在日今日の犯罪
http://brute.sakura.ne.jp/wp/?cat=4

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mat********さん

2018/5/1412:09:44

この質問と下の回答見りゃ、日本人って汚いしか思わない

hid********さん

2018/5/1314:28:21

> 両親の家や私の家、他の親族をあてにしてこないか?

あてにしてくるかもしれませんし、助けてあげなければどうにもならなくなるかもしれません
それが嫌なら断ればいいだけです、連絡を断てばいいだけです
何も難しいことはありません

生活保護の受給世帯が増え続けているのは、手を差し伸べない親族が増え続けているからであって、そのような親族というのは日本中にいくらでもいます、何ら珍しいことではありません

pit********さん

2018/5/1311:33:43

金目当てと言いますが、では逆に他に何があるのでしょう。

見ず知らずの、親子ほど年の離れた若いお嫁さんをもらおうと言うのです。

お金をあげないなら何を与えられるの?

叔父様は若い身体を、性目的にか家事や介護労働力目的に求めているわけです。

あちらは経済的なもの全般を、お金か日本の福祉目的で求めているわけです。

浅ましいのはまったくもってお互い様。

親族への飛び火については、叔父様の資産以外に、更にあなたの実家の資産を欲しがっても取られる事はないでしょう?法的に無理なのですから。

あなたの実家の皆さんがしっかりしていれば何も心配はない話です。

ただそのしっかりというのが難しい年齢だったりして心配なさっているのかなと思います。

もし不動産なんかで、あなたの実家と叔父様が共有しているものや、所有者が曖昧になっているもながあれば、結婚を機にしっかり別ける手続きをしておくと良いですね。

mam********さん

2018/5/1311:02:09

偽装結婚臭いですね
移民局に相談されると良いです