ここから本文です

声優志望の高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1312:33:18

声優志望の高校生です。

訳あってここには動画を載せられないのですが、地声が低めです…。カラオケでは高い声でも歌えるのですが、普段はほんとに低くて…。

声優さんみたいに可愛い声で話せるようになるにはどういうトレーニングをすれば良いのでしょうか?
普段から高めの声で話すことを意識しています。

回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdg********さん

2018/5/1418:12:27

声優の卵です。
確かに女の声優と言えば可愛い声がイメージ出来るかと思います。
しかし、本当に声優業界で好まれる声というのは可愛い声ではなく、「個性的な声」、「唯一無二の声」です。
現在、釘宮理恵を筆頭に萌え声で有名な方は居ます。この人達が居る限り、無理に作った萌え声は業界では求められません。他に秀でてるところや、他の人には真似出来ない特技などがあれば別ですが。
ですから、無理に競争率の高いところを目指す必要はありません。
低い声を極めて、かっこいい女性キャラクター枠を勝ち取れば良いと思います。そのための発声トレーニングをしましょう。
ちなみにわたしも声はそんな高くありません。それでもこの声を求めてくれる場所はあります。
無理に高い声を出すと声帯を締め付けて、喉に負担が掛かりますし、もしアニメのヒロインに受かったとしても長時間その声を維持出来ると思いますか?声が低ければ低いほど難しいです。

質問者さんが本当に知りたい事からは外れてるかも知れませんが、これはお伝えしたかったので…
わたしも高校から声優を目指して運良くここまで来られました( ´ω` )お互い頑張りましょう。長文失礼しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる