ここから本文です

HOゲージの購入(ネットオークション)を考えていますが、天賞堂の製品は、他と比べ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1314:33:47

HOゲージの購入(ネットオークション)を考えていますが、天賞堂の製品は、他と比べてなぜ高いのですか?

閲覧数:
71
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/5/1322:03:42

天賞堂の真鍮製品で述べます
同じ形式でも「特定ナンバー仕様」にして高度なディテールと半艶の塗装による完成品モデルを多数販売しています。
素材についてはなるべく破損しないようなものを選んでいるので、保管される状況にもよりますが長く持つようになっています。
参考までに、ダイキャスト鋳造での「シーズンクラック」が発生しないための対策があるそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 06:21:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mufufufu3412さん

2018/5/1423:20:57

天賞堂の製品を見たことありますか?

1度見るとほしくなるぐらいリアルに出来ていますよ
さすが本業は宝石商というぐらい綺麗ですよ

当然天賞堂の製品は値引きしません
値引きするぐらいなら買ってもらいたくないと
店の人は言ってますよ(本店の人が言ってた)

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2018/5/1320:17:39

エンドウは結構ダイキャスト使っていますが、天賞堂は真鍮製が多いですね。
ダイキャストはシーズナルクラックで壊れることが多いです。
天賞堂でも一部の製品ではダイキャスト使っていますが。

16番の蒸気でも、ボイラーの中にモーターを納めて、外から見えないようになっていますし。

ats********さん

2018/5/1314:57:30

品物が良いからです。