ここから本文です

鼻声を治したい 生まれつき鼻声ですが、いい加減に直せるなら直したいです。 ...

tri********さん

2018/5/1320:43:47

鼻声を治したい

生まれつき鼻声ですが、いい加減に直せるなら直したいです。
ですが、これがなんの病気なのか、治療方法が解りません。
慢性副鼻腔炎?でしょうか?
風邪は必ず喉からきて鼻

に行きます。

幼少期にアデノイドを切る手術経験あり。
そのときは一時的に鼻声は直ったそうですがすぐに元通り
耳鼻科で薬を鼻から吸入する治療をしてましたがまったく治らず諦めたことがあります。

喉が弱いので鼻洗浄もおこなっているのですが、治るのか?という感じです。手術で完璧に直るなら手術したいです。
鼻声とは永遠に付き合うんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1322:30:38

私も直したいんですけど、直らないです。高校のとき演劇部にいて演劇やってたんですけど。当時の三年生の先輩の一人にあなたは鼻声だから演劇に向いてないって言われたことあります。途中で抜けてるからです。でも悔しくて他でカバーをしてました。鼻声でも役に立つことはあるとおもってやってました。
手術は一時的にはいいみたいですが場合によっては悪化させるので勧めないです。どうしてもひどいかたはするみたいですけど。術後かなりいたいみたいですよ。包帯入ってるんで抜くときがいたいとか。私は30年以上このこえと付き合ってます。( ̄▽ ̄;)

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる