ここから本文です

40歳の彼氏と同棲しています。私は25歳です。一人暮らしでしたが4年前から彼の持ち...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1323:05:41

40歳の彼氏と同棲しています。私は25歳です。一人暮らしでしたが4年前から彼の持ち家に住まわせてもらっています。

共働きで、家賃4万+旅行積立金2万

合わせて6万彼に払っています。

食費は私が出しています。遊びに行った時や外食は全て割り勘です。

ラブラブの頃は彼に、喜んでもらおうと1人で家事全般こなしていましたが、相手が褒めてくれなくなり、やるのが当たり前という感じになってしまっている気がして、家事全般のやる気が全く起きません。最近そのことで彼に よく怒られます。

彼は、私が体調不良を理由に 夕ご飯を1ヶ月近く作らないことに苛立ちを見せはじめました。

私は、全て割り勘にしているんだから、家事も2人でやるべきではないか?と提案しました。

しかし彼からの
「俺のほうが多く払っているから!」との返事でした。

(車は彼名義ですが私も半額お金を出しローンを払い終わりました)
車の税金関係と駐車場と家の共益費、修繕積立金、などはもらっていないよ、それに家賃も、君が住んでいた都内の家賃と比べたら安いほうでしょ、気を遣って安くしてあげているんだよ、とのことでした。

分譲マンションの為、家賃は検索しても出てきませんでしたが中古マンションとして1900万と出ていました。また同じようなスペックで近所のマンションで調べると家賃が6万くらいでした。

正直、細かすぎて疲れます。

付き合い初めの頃、1度酔っ払いすぎて気持ち悪く体調が悪かったときに(ごちそうさま)を言い忘れたことが1度ありました。
その時に「ごちそうさまという気持ちがないだろ!女だからって奢ってもらって当たり前みたいに思っているんだろ」

と怒られて、謝り、これからは割り勘にしようと私が提案し、それから割り勘になったのですが、

彼にも同じことが言えると思うのですが「女が家事をやって当たり前」と思っている気がします。。本当に疲れます。。愚痴を吐き出させてもらいました。

皆さんは、こんなトラブルありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oi_********さん

2018/5/1707:13:16

住み込みの 無償【家政婦+情婦】みたいだと思いました。

25歳で【40歳カス男】しか見つからないって。。。
将来DVに発展しそう。。。

住み込みの 無償【家政婦+情婦】みたいだと思いました。

25歳で【40歳カス男】しか見つからないって。。。...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1802:28:23

私の父は金銭的なDVをするタイプの人でした。例えば、給料はわざわざ下ろしてきて手渡し、そしてお礼を家族みんなから言わさせる、誰の金で生活してるんだが口癖、喧嘩をしたときや機嫌が悪いとき生活費が欲しかったら土下座しろと強要し、背中に片足を乗せるような人でした。性的な虐待も受けていたので絶対に父のような同じような人を選ばないと心に決めていましたが選んでしまった。失敗ですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2018/5/1813:54:03

結婚した夫婦間でも良くある話です。 新婚当時はラブラブでも年月が経てばってのと同じです。

結婚してたら離婚だなんだと面倒だし子供もいるでしょうから別れるのは大変ですが、あなたの現状なら別れてやり直しは簡単じゃないですか。

han********さん

2018/5/1723:02:45

あははは。同棲し始めたときは楽しくおままごとしてたけど、もうギブアップってこと?別れてしまえ。

pin********さん

2018/5/1708:27:44

そろそろ、結婚相手を探した方がお互いの為でしょう。

いつまでその人と楽だからといって一緒にいても意味がありません。

shi********さん

2018/5/1707:29:52

家事は共働きならお互い手伝うのが当たり前ですね。

逆にまだ結婚してないのが救いだと思います。
結婚していたら別れる際は今よりずっと大変になると思います。

これから先結婚を考えるのなら、ちゃんと双方納得するまで話し合って
結婚契約書を作成する事をおススメします。妥協でいない事は妥協する必要はないです。

先がないと思うならさっさと別れた方が良いです。
↑の質問見ている限りでは個人的には別れた方が良いと思いました。

cha********さん

2018/5/1413:40:09

私はそんなトラブルはありません(^_^;)

彼の持ち家に住ませてもらってる?
はぁ・・・?
あなたが一緒に住んであげてるんじゃないの?

彼名義の車なら車関係の費用を彼が出すのは当たり前。彼の持ち物なんだから。家だって同じです。彼の持ち物なんだから家に関わる費用を彼が出すのは当たり前。あなたがいてもいなくてもかかる費用なのです。

車代をあなたが半分出すのが間違い。今からでも半分返してもらいましょ。返せないと言われたら車を売って、売れたお金を半分こするしかないですね。
あなたが払った証拠もなく、車を売ることもせず、彼がお金を返してくれなかったら高い勉強代だと思って諦めるしかないですよ。

あなたが気分が悪くてご馳走様を言う余裕もなかったであろう時にあなたを責めるようなことを言うなんて、あなたのことを大事にしていませんよね。そんな男性が彼氏でいいんですか?(汗)

セコいおっさんとこれからも付き合いたいなら、いろいろ気を付けながら付き合うしかないですね。今後は彼名義の持ち物にお金を払わない事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる