ここから本文です

夏休みに娘(小5)と二人でベトナム旅行にいくことにしました。大阪発で 3泊か4泊...

mom********さん

2018/5/1403:56:43

夏休みに娘(小5)と二人でベトナム旅行にいくことにしました。大阪発で
3泊か4泊の予定です。ダナン、ハノイのどちらにしようか迷っています。

子供はお買い物やアオザイを仕立ててもらったりしたいらいいです。
ダナンであれば宿泊はホイアンにしたいと思っています。
お買い物やマッサージ、観光メインであれば、どちらがおすすめでしょうか?
プールや海では泳がない予定です。
4泊であればホイアン2泊、ハノイ2泊というのも可能でしょうか?
ベトナムはホーチミンにいったことがあります。どんなアドバイスでも結構です。
(おすすめの観光地やホテルなどでも)。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
369
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lg2********さん

2018/5/1406:25:55

4泊出来るなら両方行っては?
泳がない人がダナンに4泊しても持て余すよ。
ハノイは週末の夕方から夜(金土)の旧市街はお祭りみたいで楽しいから行くなら週末がオススメ。
飛行機はハノイ In ダナン Out (或いはその逆)で組めば2泊づつでも良いかもね。
アオザイはハノイでもホイアンでもどちらでも可。
ハノイ市内は旧市街以外は大して見るものないよ。
ニンビンとかに丸一日使って日帰り旅行もいいかもね。
因みにオーストラリアにもニンビンというマリファナ で有名な場所があるのでググるとき気をつけて。
ダナンはホイアンとフエも観れるね。
ハノイで週末を過ごして、二カ所周遊チケットで、しかも大阪発着で、って言ったらもう大体スケジュール決まってきちゃうでしょ。
ダナン発着は便数少ないから。

  • lg2********さん

    2018/5/1410:03:34

    ホイアンは仕立て屋が有名でアオザイも朝頼めば翌日出来ます。
    多少の手直しもすぐやってくれます。
    持って帰ってもそんなにたくさん着る機会も無いでしょうから品質にこだわって旅行日程を調整する必要は無いかと思います。
    小5の子なら尚更、ピチピチなのでちょっと成長したら着られなくなりますよ。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/5/21 00:34:07

多くの方に心のこもったアドバイスをいただき、どなたをベストアンサーに選べばいのか本当に悩みました。皆様ありがとうございました。感謝しています。
ここで質問をさせていただいたおかげで、ハノイ、ホイアンに2泊づつすること、フエにいってみること、ハノイのホテル選びは週末気をつけることなど旅行の計画を決めることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rub********さん

2018/5/1408:14:49

ダナンならホイアンも行けますし、ハノイならハロン湾かタムコック、チャンアンなどにも行けます。悩みどころですが、バイクなど極力避けたいのならダナン、ホイアンです。

パスさん

2018/5/1408:10:06

こんにちは
要望されてる中でアオザイの仕立てはキチンとした店でオーダーする場合に数日掛かります。
アオザイをオーダーする目的と効率的に旅をする上でダナンエリアかハノイエリアどちらかに絞る必要があります。
※ 既製服とか簡単な手直し程度で良いのならその日渡し出来る店も
買い物やマッサージはどの街でも出来ますので観光、こちらで選んでみてはいかがでしょうか?

その上で初めてのベトナムならアオザイを作る店を選べる点も含めて私はハノイを勧めます。
ベトナムの世界遺産でピカイチなハロン湾にも行けますし
3-4泊なら丁度いい日程になります。
日帰りも可能ですが出来れば船上泊の二日間のツアーを選んで下さい
ハノイの宿泊地は多くの旅人が滞在する旧市街なら何も問題なし

滞在中、ベトナムのボリとかお店の清潔感などに疲れたなら
大型ショッピングモールのイオンもありますので息抜きなんかもできます。

尚、私の得意はダナン周辺と格安ベトナム旅行です。
他に質問があるのならなんなりとどうぞ

~ アオザイの仕立て
https://poste-vn.com/monthly-feature/vietnamese-traditiional-costum...
~ ハロン湾、現地ツアー会社で超有名なシンツーリスト
https://www.thesinhtourist.vn/landscapes/hl/1/ha-long
~ イオンモールロンビエン(ハノイ)へのバスでの行き方
http://ryo-report.hatenablog.com/entry/2016/04/11/012020

aho********さん

2018/5/1404:58:25

ダナンからホイアンとは逆方向に車で1時間位のところにフエという古都がありますので、ホイアンとフエで泊まれば良いかと思います。

ダナンからフエは列車で移動もできます。