ここから本文です

アメフトの日本大学の91番の人が批判されてますが、彼はどうしてこういうプレイ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/5/1407:16:02

アメフトの日本大学の91番の人が批判されてますが、彼はどうしてこういうプレイをしたんでしょう?


今回初めてじゃなくこれまでもこういう荒っぽい人だったんですか?

補足これが漫画とかならあえて他校のライバルをつぶすよう
監督やコーチが命令とかって話が多いですが。

閲覧数:
111,565
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqb********さん

2018/5/1417:29:48

監督から言われたので暴力行為に及びましたなんて大学生なら良い訳にならないでしょ。暴力団組織のチンピラの言い分です。
もう列記とした刑事事件です。傷害罪で訴えるべきです。

もちろん内田監督も加害者ではありますが。

質問した人からのコメント

2018/5/14 18:34:44

みなさま回答ありがとうございます!
閲覧数の多さにびっくりしました。
それだけ皆さん今回の事件には複雑な気分なんでしょうね。

「日本大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/1418:23:09

1QTからであそこまでのレイトタックルなら個人の判断ではなく上(監督)からの指示しか考えられない。壊すつもりで行け、とでも命令されてたのでしょう。

adf********さん

2018/5/1418:21:31

過去にもあったようですよ。

こちらに動画がありましたが、かなり悪質ですね…
http://as.entameen.com/762-2/

nrh********さん

2018/5/1418:18:04

やっていい事とやってはいけない事の区別がつかないとは。。。本当に大学生か
学校の価値も問われますよ。
それと監督はどうしているのでしょうか?世間に対しきちんと説明しないと。。。
にげまわっているのなら最低な男ですね。

oca********さん

2018/5/1417:58:25

91番は成人しているのでただの傷害罪ですね。名前を伏せたり写真の背番号にぼかしを入れたりする必要などない。
監督やコーチから出場させる条件として相手QBを潰す指示があったという話もあるが、指示があったとしても自分の利益の為に相手にけがをさせ出場不能にさせることを目的にしたタックルは、ただ悪質な傷害罪でしかない。
一年間の休部くらいが最低。監督の悪質な指示が明らかになれば廃部で良い。

wvg********さん

2018/5/1417:15:14