ここから本文です

馬渕のある校舎で昨日の公開テストで多くの者がカンニングをし放題だったと娘が言...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1409:24:46

馬渕のある校舎で昨日の公開テストで多くの者がカンニングをし放題だったと娘が言っておりました。私は自力で受験しているのに、こっそりばれないように答えの見せ合いをしていたとかでズルイと。

私は、カンニングしてまでクラスを維持するような人は、無理をしているんだから、きっと授業についていけないなどのペナルティを受けているんだ、授業を受ける時間や費用が無駄にしているんだと言いました。結局、自分がちゃんと学力を付けられればいいんですからね。

しかし、もう少し公開テストを受けるのにふさわしい厳しい環境を築くべきではありませんか?

閲覧数:
833
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/5/1411:47:47

監視員がいますし、そういうことができる環境ではありません。
本当のことでしょうか?

両隣の列は、他の学年。
同学年は、前後ですが、名簿順。
馬渕クラスが同じ、同じ中学とは限りません。
だとしても、お互いにそういう行為をするとは思えません。

どうやって見せ合うことが出来るのか、不思議で仕方ありませんが・・・

仮に本当のことであれば、ここに書き込まないで、校舎に密告されたらいかがでしょうか。
何かしらの対応して下さると思います。

つい先日も同じような質問がありましたが、削除されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/5/1920:38:08

隣の列は他学年、監督も前で見張っています

娘さんがテスト中集中しているはずの時にわかるくらいカンニングがされていたのなら監督も気づくはず

あなたが嘘をついているのか子供さんが嘘をついてるのかどちらでしょうか