ここから本文です

NieRAutomataをプレイしたのですが全体的にBADENDなんですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1414:04:37

NieRAutomataをプレイしたのですが全体的にBADENDなんですかね?

これまでのニーアシリーズもこんな感じでしたか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s08********さん

編集あり2018/5/1517:23:47

シリーズごとに方向性は少し異なりますが、ヨコオワールドであることには変わりません。

その中でもAutomataは万人受けしやすい内容です。
エンディングはメインとサブ含めて26種類ありますが、任務失敗による普通のバッドエンドからネタエンドまで様々です。
前作RepliCantはもう少し悲しいストーリーです。特に1週目クリア後に2週目をプレイしたときの衝撃は凄いです。ここはネタバレなしにプレイして欲しいところ。

DODに関しては初代が電波系、2は良く言えば王道系(正直中途半端)、3のコメディ色強めとなっています。
シリーズを通してプレイしている者からしたら、全作を通して個性的ではありますが、初代のインパクトが強すぎて有名になった感が否めません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

編集あり2018/5/1414:41:28

今作はかなりのハッピーエンド。

朗読劇を観ると、
もっとハッピーエンド。

検索ワード:
「ドラッグオンドラグーン ロッカー」