ここから本文です

日本サッカー最強のイレブン。 現役、引退された方を含め、日本最強の11人を組む...

shu********さん

2018/5/1415:03:46

日本サッカー最強のイレブン。
現役、引退された方を含め、日本最強の11人を組むとしたら誰を選びますか?
ポジション別に理由も教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/5/1419:08:11

GK川口能活(楢崎・川島と迷った。自信ない)
CB今野泰幸(ボール奪取力・スピード・判断力がいい)
CB吉田麻也(高さと海外経験。今野とのコンビは日本史上最高)
LSB長友佑都(タフネス・スタミナ・スピードある・海外経験)
RSB内田篤人(サッカーIQ高い・メンタル強い・CL日本人最多出場)
CMF遠藤保仁(技術・サッカーIQ・メンタル最強・日本史上最高のゲームメイカー)
CMF長谷部誠(フィジカル・メンタル・コミュ力最強・逆境に強いキャプテン)
OMF小野伸二(ボールを扱う技術神レベル・EL決勝出場選手)
CFW岡崎慎司(ボールの収まりは大迫が上だけど、得点力で岡崎をチョイス)
LWG三浦知良(ブラジルではウインガー。突破力・決定力は日本史上最高クラス)
RWG長谷川健太(日本史上最高の右ウイング)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyu********さん

2018/5/1608:25:08

GK:楢崎正剛
GKに重要な安定感・安心感が一番あったと思うので

CB:井原正巳
対人以外の能力が総じて優れていた

CB:中澤佑二
闘莉王と迷ったけど、安定感でこっちで

RSB:中西永輔
98W杯でアルゼンチン代表2人をぶち抜いたドリブル

LSB:奥寺康彦
ドイツでは殿堂入りまで果たしたレジェンド

MF:中田英寿
サンドニの悲劇で唯一人世界王者と互角だった

MF:小笠原満男
全盛時のトータルバランスでは日本No.1MFだったと思っている

MF:藤田俊哉
ワントップのトップ下ならあの得点力はもっと生きたと思うんで…

CF:釜本邦茂
批判も多いけど同時代を生きた人(外人含む)からは桁違いの評価

RWG:金田喜稔
欧州の強豪すら手玉にとった「キンタダンス」

LWG:杉山隆一
スピードを生かした突破力と正確無比な「黄金の左足」

shu********さん

2018/5/1416:57:37

GK 川口 能活


CB 闘莉王、中澤佑二


SB 長友佑都、内田篤人


MF 名波浩、中田英寿、中村俊輔、小野伸二


FW 三浦知良、高原直泰


全盛期の彼らなら日本最強です!物が違う

car********さん

2018/5/1416:29:46

システムは4-4-2です。

GK 川島
楢崎、川口など他のゴールキーパーもいますが海外の経験を持つ川島を選びました。

CB 吉田麻也、中澤佑二
吉田は現役でプレミアリーグのサウサンプトンでやっており日本のセンターバックでは最も経験豊富なのでチョイスしました。
あと中澤佑二はW杯アフリカ大会の安定した守備力を買って選出。親善試合でオウンゴールなど不手際が目立った闘莉王は選出せず。

SB 長友佑都、酒井宏樹
両者ともセリエAやブンデスリーガ、リーグアンなどで長年やってる経験値を買いました。

DMF 長谷部 誠 遠藤保仁
遠藤のゲームメイクとボランチでの総合力は追随を許さない。
相方には守備専門の人を入れたかったのだが長谷部を選出。

OMF 中田英寿 香川真司
攻撃的な MFなら、この2人だろう。本田はチームの和を乱し、中村俊輔は守備の脆弱性で選出せず。

FW 岡崎慎司 高原直泰
いずれも全盛期はブンデスリーガである程度得点を挙げており得点力では信頼できる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる