ここから本文です

読むのがとまらなくなる本でおすすめありませんか?最近ドハマリした本は孤狼の血...

uky********さん

2018/5/1416:01:28

読むのがとまらなくなる本でおすすめありませんか?最近ドハマリした本は孤狼の血です。よろしくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/5/1606:25:56

読むのが止まらなくなる本は人それぞれに違いますが……、
分野が指定されてないので、個人的には漫画・ラノベをお薦めします。

世界観や設定、キャラクター性に富んでいて様々な楽しみがあり、
漫画は絵を中心に、ラノベは読み口が軽いため読みやすいと思います。


●絶園のテンペスト(漫画原作:全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●ノーゲーム・ノーライフ(ラノベ原作:本編 既刊10巻/漫画:既刊2巻)
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。


●Re:ゼロから始める異世界生活(ラノベ原作:既刊16巻/漫画:既刊14巻分)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻です。
2,3巻にあたる二章から本領発揮するので、そこまで読んでご判断を。

「小説家になろう」に投稿されたWeb小説が原作なので参考に。
https://ncode.syosetu.com/n2267be/(お薦めは書籍版)


●蜘蛛ですが、なにか?(ラノベ原作:既刊8巻/漫画:既刊4巻/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。

異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
蜘蛛かつ弱い種族として危険な迷宮での生存競争がハラハラして面白い。

なろう系……https://ncode.syosetu.com/n7975cr/(お薦めは書籍版)
漫画版(全編無料)
tps://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/episode/


●転生したらスライムだった件
(ラノベ原作:既刊12巻/漫画:既刊7巻/アニメ化予定)
ある日、通り魔に刺され死んだ主人公は
異世界で目覚めるも周囲は真っ暗で何も見えない。
手足の感覚も無く、自分がどうなっているのかよくよく確認してみると

転生した先はスライムの体だった!?
――――――
主人公に宿る解析能力と何でも喰う能力が清々しいほどのチートで面白く
魔物たちを配下にして魔物の街を築き上げる内政要素があります。

なろう系……tps://ncode.syosetu.com/n6316bn/(お薦めは書籍版)
漫画版(数話分無料)
tp://seiga.nicovideo.jp/comic/18466


●デュラララ(ラノベ原作:第一部 全13巻)
首なしライダー、切り裂き魔、闇医者、カラーギャング、情報屋、
借金取り、ヤクザ、マフィア、ストーカー、などなど
様々な人が池袋を舞台に入り乱れる群像劇。
――――――
首無しライダーの女性が主人公ですが主役は各話で異なり、
その様々なキャラのシーンがそれぞれ絡み合い展開していく
という群像劇が個人的に好みなのでお薦めです。


――――――――――――――――――
お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/5/1416:12:09

柚月裕子さん作品なら最新刊
狂犬の眼 が孤狼の血の続編になります。
https://www.kadokawa.co.jp/product/321607000224/

あと
盤上の向日葵 や
合理的にあり得ない 上水流涼子の解明
も面白いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる