ここから本文です

MacBookなんですが、画面が白いままで起動しなくなりました。電源を入れるとウィー...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1417:51:31

MacBookなんですが、画面が白いままで起動しなくなりました。電源を入れるとウィーンウィーって音がなって画面がつくとカチッカチッ...と消すまで音が出ます。そして電源を切ると前までは少し間があってから切れたの

に押した瞬間切れるようになってしまいました。どうしたら直りますかね?やっぱり修理に出した方が良いんでしょうか。修理代はやっぱり高いですかね?

ウィーンウィー,音がな,電源,修理代,画面,A1181,ハードウェアテスト

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/5/1421:28:35

A1181無印Macですね。
2006年から2009年のものです。その状況だと明らかにHDDがダメになってます。A1181は簡単に交換できるので試して見るといいでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1421:38:42

    度々すみません。交換したら使えるようになるのでしょうか?電気屋さんでやってもらえるんですか?費用はどのくらいですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/14 21:42:34

お二方とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pb1********さん

2018/5/1418:01:37

>カチッカチッ

HDDが壊れたような感じですね。
〜2010のMacBookでしょうか、Appleの修理受付は終っています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201624

この辺りを実行してみるとか。
https://www.danshihack.com/2015/02/02/junp/mac-boot-maintenance.htm...

ハードウェアテストでエラーがでませんか。
(〜10.6が出荷時なら、付属ディスクで。ハードウェアテストでHDDのエラーはでないかもしれません。)
HDDとはっきり分かれば、ご自身で交換とか、近くのショップにお願いするとか。
外付けHDDにOSをインストールして、そちらから起動すればHDDの故障と判断できるでしょうけど。