ここから本文です

I was encounter a heavy rain.

アバター

ID非公開さん

2018/5/1419:04:41

I was encounter a heavy rain.

変ですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2018/5/1419:08:08



wasというbe動詞と
encounterという一般動詞が
接続詞や関係詞無しに二つも文に来ているのがNG

でも東南アジアではよく見る文

実際私が中学生の頃手紙のやり取りをしていた子の文(マレーシア人)は
過去形はwas
一般動詞の否定はam notとかare not

とにもかくにもbe動詞大好きっ子だった

本題に戻して文法としては非文

ついでにrainは不可算名詞なので
aが付くのもNG

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rul********さん

2018/5/1419:08:36

無難にcaught in 使っちゃダメなの?

a2s********さん

2018/5/1419:08:18

変だなw
突然の大雨に逢った、と言いたいんだろうけど。