ここから本文です

映画 「戦場のメリークリスマス」で、

ada********さん

2018/5/1421:01:21

映画 「戦場のメリークリスマス」で、

クリスマスの夜に、ビートたけしの元へ集まった捕虜達は、何のために集められたんですか?

「ファーザー クリスマス」と言って、
捕虜達は部屋へ返されたのは、
クリスマスプレゼントって意味なんですか?

閲覧数:
103
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

電気蟻さん

2018/5/1611:16:48

たけし軍曹は残酷なようで根が優しく、特にローレンスに対しては友情を感じていたので、捕まって処刑を待つ身だったローレンス、セリアズたちをクリスマスのプレゼントとして釈放してあげたのだと思います。
酔っぱらっていたので気が優しくなっていた、という事もあるかもしれません。

集められたのは、おれは今夜サンタクロースになり、プレゼントとしておまえたちを釈放してやるんだと彼らに言いたかったからでしょう。
そういう子供っぽいところがたけし演じるハラ軍曹にはありました。


「ローレンスさん、こよいわたし、ふぁーぜるくりすます。えへへへへ。」名場面です。

たけし軍曹は残酷なようで根が優しく、特にローレンスに対しては友情を感じていたので、捕まって処刑を待つ身だったローレ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる