ここから本文です

27歳男です。全然貯金ができません。手取り18万家賃3万円、その他光熱費など合わせ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1421:28:23

27歳男です。全然貯金ができません。手取り18万家賃3万円、その他光熱費など合わせると三万円ほどになるのですが気づいたら残高ギリギリになってしまいます。貯金なのですが、月にどれくらい貯金した方が良いもので

しょうか?

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/5/1821:43:50

どれくらい貯金した方が良いかは、人それぞれですから何とも言えません。
結婚、子供、家、車、老後、介護などなど
ライフプランで随分と変わります。


残り12万円が使途不明なのですか?

まず家計簿をつけてみることをお勧めします。
面倒なので、細かくやる必要はありません。

食費、衣料費、携帯代、娯楽費、生活用品、税金など、
大項目毎に月々幾ら使っているか把握できれば、
どこを改善して貯金に回すか考えることができます。


または、先に目標の貯金額を定期預金にしてしまって、
残りのお金で生活する方法もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2018/5/1623:10:21

手取りの25パーセントが目標です。

ehi********さん

2018/5/1423:12:37

フリーター?

ten********さん

2018/5/1421:59:09

私は手取り14万ほどで、
家賃3万4000円
水道.光熱費、携帯、奨学金諸々 2万7000円
食費、生活用品代、交際費等で、約4万
貯金は3、4万してます!