ここから本文です

美容皮膚科のピーリングに詳しい人教えてください。 結論から言うとピーリング...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1421:59:04

美容皮膚科のピーリングに詳しい人教えてください。

結論から言うとピーリングの効果があまり出ていません。

初めて受けたのが五か月、その時の肌の状態は主に頬で全体的に紫・赤のニキビ跡、赤・紫ニキビ、こもりニキビだらけと酷い状態でした。

酸はグリコール。だんだん慣らしていって40%で安定。もう10回近くはやってます。イオン導入も三回目くらいから始めました。
が、今こそニキビはほとんどないものの赤みが頬全体にありクレーターもほとんど治ってない。(なぜかクレータが悪化したような気もする)以前よりかなりマシになったとはいえマスクなしでは外に行けないレベルです。

ピーリングが効かない心当たりは、費用が一回約2000円。 8回目くらいまで酸を塗った直後の洗顔で"洗顔料"を使用していた。 酸をぬった直後かなりの痛みを感じた。(塗り終わって冷風を充てられてる時には殆ど収まっていた)。

これくらいですかね。他にはピーリング石鹸やディフェリン(途中からベピオゲル)を塗ったりしてるのにあまり改善されません。
ピーリングを受けた当初があまりにも酷いため治りが遅いのか、値段が安いので効果が薄いか。でも、ピーリング体験談を見れば酷くても半年もやればツルツルになってたとかありました。

一体何が悪いのでしょうか。詳しい人や経験者の人思い付きでもよいのでご回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2018/5/1513:33:28

一気に治したくて皮膚科の強いのをしたことがありましたが、なにゆえにもダウンタイムが必要なのと、会社に行きにくくなって、マスク手放せなかったり、
どうしたの?と言われたりで、あとは結果的に特にきれいになれなくて。

高いので自分でピーリング剤とか買って強いのでしたことすらあったほど。
一度強い剥がし系のピーリングをやめてみたらいかがですか?
ゴマージュ系は肌を傷めるので、剥がさない系の代表の、
タカミスキンピール、ビューティーモールピールローション、ドクターシーラボエンリッチピーリングなど、他にももっとあるかも。シーラボのはビタミンCも一緒に入っているからニキビにはいいかもです。
タカミとビューティーモールは成分同じでタカミの方が高いです。

今まで出していたお値段よりか安く試せるとは思います。

自分自身が、皮膚科とかの攻めのピーリングをずっとしていて今はこれらに落ち着いているので一度試してみて下さい。宣伝でもないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる