ここから本文です

※歯の写真あります。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1422:17:44

※歯の写真あります。

わかる方がいれば教えて下さい。

この程度の歯並びの場合、どのくらいの期間で綺麗な歯並びになるでしょうか?

歯並び,叢生,期間,乱ぐい歯,程度,かみ合わせ,歯科医師

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/5/1516:16:53

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真を拝見させて頂きました。
正確なかみ合わせが分かりかねますが、叢生(乱ぐい歯)に該当される可能性があるかと思われます。

叢生について
https://www.takadanobaba.info/cases/index.html

治療期間としては、矯正治療開始前にお受け頂く精密検査の分析結果から詳しく分かりますが、上下の歯の全体的なワイヤー矯正の場合、歯を動かす期間として約2年から2年半程度のお時間を頂く形になるかと思われます。

ご参考になれば幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/5/1422:40:51

>どのくらいの期間で綺麗な歯並びになるでしょうか?

数年間~十年間以上といったところでしょう。