ここから本文です

オススメのスマホゲームを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/5/1422:30:30

オススメのスマホゲームを教えてください!

・無課金でも楽しめる
・ずっとソロでも問題なく進められる
・Androidでインストールできる
・ジャンルはRPG

この4つに当てはまるようなゲームの紹介をお願いします!

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/5/1716:44:31

この3年間で1日平均3時間以上スマホゲームをしてきました。
いろいろなゲームをやってみて、私なりのお勧めをお知らせします。

3位 イルーナ戦記
アソビモが提供するMMORPGです。
かなり前からあるので、
最新のMMORPGに比べると、
画質はあまり良くないですが、
良作と呼べるスマホゲームだと思います。

2位 クラッシュオブクイーンズ
ストラテジーというジャンルのゲームです。
チャットの不具合は多いのですが、
仲間とのチャット会話が楽しかったです。
課金欲が止まらなくなる人が多いので、
ハマリ過ぎには注意してください。

1位 アナザーエデン
王道RPGです。
スマホゲームにありがちなフレンド機能やランキングが一切ないシングルプレイ専用のRPGです。
似たり寄ったりのスマホゲームに飽きてしまった人にお勧めです。
私は30代なんですが、子どもの頃に家庭用ゲーム機で遊んでいたRPGそのものでした。
「クロノトリガー」に似ているという方もいらっしゃいます。

3作ともとてもおもしろいので、ぜひチェックしてみてください。
よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbl********さん

2018/5/1504:44:12

DMMのゲームですが『千年戦争アイギス』がオススメです
完全ソロゲーでイベント報酬キャラが強いので無課金でも問題なく遊べます(課金ガチャも他のソシャゲと比べて優しめです)
ジャンルはタワーディフェンスでキャラのレベル上げ要素あります
一般版と18版あります(イベント内容は同じです)

nan********さん

2018/5/1422:42:14