ここから本文です

映画 プロメテウスに出てきた宇宙船とエイリアン1に出てきた宇宙船は何か関係があ...

tik********さん

2018/5/1423:03:25

映画 プロメテウスに出てきた宇宙船とエイリアン1に出てきた宇宙船は何か関係があると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/5/1423:47:54

プロメテウスの宇宙船はウェイランド社が開発したもので、移住計画の為に飛び立ちますが計画は失敗に終わります。

その後業績の悪化したウェイランド社はユタニと合併してウェイランド・ユタニ社になります。
エイリアンの宇宙船はそのウェイランド・ユタニ社が開発したものです。

エイリアンシリーズはそのままウェイランド社の歴史と言ってもいいくらい密接に関わっています。

『エイリアンコヴィナント』の次作でエイリアン1に直接繋がってくると予想されますが、想定よりも収益を上げられずひとまず白紙に戻されてしまっています。

悲しくもあるけど今まで公開されたものが傑作揃いなので満足してたりします^^

僕の感想はともかく
こちらに詳しく載ってたので良ければどうぞ!

http://shirokumat.com/interest/alien-history/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/5/2021:49:24

まぁ、ぶっちゃけリドリースコットの匙加減次第ですね。

というか「でした」ね。

最初の「エイリアン」に繋がるよ繋がるよ、と映画会社をだまして「プロメテウス」と「コベナント」の2本を撮ったけど、どっこい繋がらない。

あげくの果てに「おしかったね、後2本映画を作ったらで繋がるよ」。

でも、映画はそんなにヒットもしないし内容もパッとしない。

それに繋げるのにはもうタイムスリップとか裏技を使わないともう無理な段階になってるし。

映画会社もさすがに匙を投げて続編は作られない模様。

「繋がる繋がる詐欺」ですな。

san********さん

2018/5/2021:35:17

宇宙船がどの船を指しているのかよく分かりません(プロメテウス号・ノストロモ号・エンジニアの船)が、エンジニアが乗っていた船のことならただの同形機同士に過ぎず、別の船と思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる