ここから本文です

英単語の発音について、 ①〜take the call.と、〜take the car.ですが、 cal...

gak********さん

2018/5/1423:20:21

英単語の発音について、


①〜take the call.と、〜take the car.ですが、
call、car
その違いを中々聞き取れなくて、


恐らく、

文脈での判断であるとか、lとrの舌の使い方の違いなどは指摘してこられるかと思いますが、


そういう話じゃなく、


実会話や、リスニングアプリにおいては、
「速すぎてゆえ、聞き取れない。
速いまま、両者の音の違いを聞き取るコツ」を知りたいです。
カタカナ表記でも構わないので、教えてください。


②I can,t stand you.


君には耐えられない
の、standが「ステ(ャ)ンド」に聞こえますが、
カタカナ表記ですいませんが、


「このように聞こえる単語は、他に存在しないと」考えていいですか?


「なければ、聞いた感覚を丸覚えする」ので。


教えてください。


お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2018/5/1506:09:43

簡単に言うと語順です。
Callは、動詞の位置にあるし、carは、名詞の位置にあるものです。
I callという語順はあっても、I carという語順はないので。
I standとI stainedは、もしかしたら聞き分けられないかもしれませんね。
でもcan’t の後ならstainなので、聞き取れるでしょう。

  • 質問者

    gak********さん

    2018/5/1701:45:53

    貴重なご回答、ありがとうございます!


    語順。質問に対しては、十分すぎるほどの適回答です。


    i carはないですものね!


    しかしながら、一点だけ、
    「具体的に」今回はtake〜の後のが聞き取れないんです。汗
    だから、質問に限っては、語順は同じ…。


    オフィスの電話の会話のリスニングなのに、
    carに聴こえる。汗


    なので、一般的な例なら、jokさんの回答は非常に参考になります!


    stainedか…!
    ありましたね!


    c,antの後ろは原型、なるほど…?
    です…!
    わかりやすいです

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/5/1500:37:51

人間の脳は得られた情報を自分の処理系に当てはめて理解しようとします。

ご質問から察するにおそらく質問者様は英語の母音を日本語と同じ5つしか認識しておられないのだと思います。

しかし英語の母音は日本語より多く、しかしながら表記はアルファベットでaeiouの5つしかないことが混乱の原因と推察します。

ネイティブスピーカーは同じaでもcall. car. standがみな違う母音であると当たり前のようにわかるのですが、私たち日本人はそれをいちいち自分の認識の違うポケットに入れて覚えなくてはいけません。

その一番良い方法は、スペルを覚えるのと同時に発音記号も覚える事だと思います。

最初のうちは馬鹿らしいと思うかもしれませんが、慣れてくると単語を聞いてスペルの予想がつくのと同じように、発音記号も見えてきます。なので慣れるまでの辛抱です。

例えばcallはCが逆さまになったような記号ですし、standはaとeがくっついたような記号です。因みに同じ発音はcan'tのaもそうです。アメリカ英語で多く見られる発音です。

なので同じaでも発音が違うという事をまず理解して、その理解の受け皿を作っておかないとカタカナのアというのを同じポケットに入れてしまうことになり、それでは区別がつかないのも当然ということになります。

cok********さん

2018/5/1423:35:22

call、car コールとカーやんけrとlの問題と違う

マウンテンはマウンtnですよ。舌が上あごに付いたまま
なので、tnとなります。関係ないか