ここから本文です

3月から就職で宮古島で一人暮らしすることになりました。

chi********さん

2018/5/1500:00:03

3月から就職で宮古島で一人暮らしすることになりました。

なにか、生活する上で気をつけたことがいいことやいい点や悪い点などを教えて欲しいです。
不安なのが、あまり栄えているイメージがなく物を買うときにネット通販かなと思っています。
その場合、やっぱり送料など高くなりますか?
実家は大阪なのですが、大阪で買ってもらい送ってもらうのと、Amazonなどで頼むのとどちらがお金がかかりますか?

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m********さん

2018/5/1519:23:18

>生活する上で気をつけたことがいいこと

夏場は夜でも暑い;
湿度が高い
日差しが強い

って当たり前すぎでしたね。


>物を買うときにネット通販かなと思って

どのような系統の買物をお考えですか?


>その場合、やっぱり送料など高くなりますか?

かなり高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2018/5/1822:08:57

服屋さんとかもないですねー。しまむらとか?ユニクロもない。
というかみんなオシャレしてない。暑いし昼間出歩かない。スーパーが夜10時とかに人がいっぱいいる。
来年できるサンエーに期待するしかないけどどうかなぁ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/5/1511:12:07

離島への発送は、どこの宅配便業者でも高くつきます

島に住むということは、それが普通

jya********さん

2018/5/1509:27:04

台風銀座でひどい時には鉄筋コンクリの建物でもね壊れます。

tac********さん

2018/5/1502:51:59

ネットショップの送料はそれなりにかかります。ショップによっては購入後手続き後に発送不可として一方的に取り消しされることもあります。
そんな中、Amazonはルール通りの送料無料を貫いてくれます。2100円のものを送料1500円かけて送ってくれるんですから有難い話です。

高い送料がかかってしまうものは、大阪で買ってゆうパックで送ってもらうといいです。
離島への小荷物ならゆうパックが最安ですから。