ここから本文です

バイク耐熱スプレーについて質問です。バイクのエンジンを耐熱スプレーで塗装しま...

boy********さん

2018/5/1500:15:57

バイク耐熱スプレーについて質問です。バイクのエンジンを耐熱スプレーで塗装しました。焼き付けを行った場合、ある程度の摩擦には耐えれるようになるのでしょうか?今は自然乾燥状態なので爪で

傷が入る硬度です。また、ヒートガンで焼き付けをしますが、焼き付けの終わったタイミングはどう判断するのでしょうか…
150℃くらいが焼き付け温度ですが、どのくらい当て続ける必要があるのでしょうか?よろしくお願いいたします

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/5/1500:28:54

缶に書いてませんでしたっけ。

簡易的な焼き付けでは、ガスバーナーやオーブンなのですが、エンジンはデカイですよね。

ヒートガンで10分ずつ当てるか、エンジンならアイドリングで30分、そのあと普通に走るだけで定着しますよ。
素手で触って熱いとこなら大抵放置で定着します。

質問した人からのコメント

2018/5/15 00:47:25

なるほど…低い温度でも大丈夫なんですねゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2018/5/1500:28:25

エンジンをかけ走行すれば良いかと、バラしての塗装なら私はストーブの上で焼いてましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる