ID非公開

2018/5/15 1:41

55回答

ネットの結婚相談所の「えん婚活」とか「ゼクシーの結婚相談所」「楽天オーネット」とかって本当に努力次第で結婚できるのでしょうか?やっぱり入会金とか月額とか高いのでなかなか手がでません。使っている方や過去

インターネットサービス434閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

一応、意見だけ。ネットの婚活サイトは利用したことがないのですが結婚相談所(めちゃくちゃ高かったです)は利用したことがあります。 努力次第というより「自分がどこまで理想を落として妥協できるか?」というのがポイントだと思いますよ? ただ結婚相談所などは入会金や月会費も高いですが、結婚できなくてもお金は一円も返ってこないし、変な人を紹介されても返金は一切ありません。保証も一切ありません。 私は高いお金をを払ってまで変な人と結婚するくらいなら孤独死するか自殺したほうがマシと考えてます。

1人がナイス!しています

1

真剣に結婚を考えてる人との出会いが増えるだと思ってください、縁は努力すれば必ず結ばれるものではないので。。。 私は楽天オーネット成婚退会しました、大好きな彼氏と来月入籍予定です。オーネット良かったかどうか言えませんが、運が良かったのは言えますね。

1人がナイス!しています

0

出会いは確実にありますから、努力次第でって言うより、相手に好かれて、あなたが断らなければ結婚できます。 ただ、それだけの事です。 サイトは独身男女を集めてくれます。 後はあなた方、会員の仕事です。 相手に惚れてもらうのは会員の仕事です。 買い物と違って、相手にも選ぶ権利はあるので。

1

あくまで出会いの機会を提供する仕組みで、お見合いを申し込んだけど断られたら成立せず、お会いすることすらできません。 婚活サイトやアプリと違う所は、料金が高い分、結婚に真剣な人が多いということくらいです。 実際使ってみて、私は結果が出なかったので、当然良かったとは思いません。 私の場合は、ネット婚活で成功したので、相談所系はただ費用が高くつくだけの所という認識です。

1人がナイス!しています