ここから本文です

無線LANができません。 パソコンはVersaPro。 無線はバッファローのWZR2-G300N。...

アバター

ID非公開さん

2008/9/920:20:05

無線LANができません。
パソコンはVersaPro。
無線はバッファローのWZR2-G300N。

全部説明通りやったはずなのですが…
接続ができないです。


どおすればよいか教えて下さいm(_ _)m

補足ウイルスバスターは入ってません。
ファイヤーウォールは無効にしました。

閲覧数:
1,335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2008/9/1006:24:08

エアーステーションで1台目のパソコンにて製品付属のクライアントマネージャ3を使用し、マニュアルの手順通りAOSS機能にて無線接続されている場合、AOSS機能にてエアーステーション側に暗号化キーが自動的に設定されている状態となります。
他社製無線LANカードなど、AOSS機能に対応していない無線LAN製品を使用する場合の接続方法は、暗号化レベルの変更を伴います。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF4758
1台目のパソコンからエアーステーションの設定画面を表示し、AOSS機能にて設定されているSSID、及び暗号化キーを確認してください。上記の手順にて確認したSSID、及び暗号キーを、正しくパソコン内蔵無線LANカード側に設定してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

far********さん

2008/9/920:56:42

セキュリティーソフトが邪魔をしていると思います。

セキュリティーソフトを無効にする。
それでもつながらにときは、削除する。

つながった後に、有効あるいはインストールする。