ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

類は友を呼ぶ??? 洗濯物の不思議について フェイスタオルです。 同じメーカ...

see********さん

2018/5/2209:00:04

類は友を呼ぶ???
洗濯物の不思議について
フェイスタオルです。
同じメーカーで同じ種類の色違いのタオル(各2枚組)をまとめて買い、使う前に全部一緒に洗濯してから使い始めました。

ェイスタオルですが台所と洗面所で手を洗った後に手を拭く時にしか使っていません。
手拭き用タオルは他の洗濯物とは分けているので一週間に一回まとまった量が溜まったら洗います。
干すときに意識せず洗濯機から取り出した順に10連ハンガーに干して行くのに色が何組か揃う事が多く、タオルも類は友を呼ぶのだろうか?と不思議でなりません。あり得ますか?
私の『無意識』が色を見分けて取っているのかもと思ったので馬鹿だなぁと思いながら一人で目をつぶって洗濯機から一枚取って干していったりもした事があります。でも何組か揃うんですよね…
タオルも自分と同じ色に仲間意識があるなら揃えて干してあげようかな?などと思い始めています。
同じ経験した!その原因を知っている!という方は是非お教えください。
よろしくお願いします。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/5/2210:37:05

なん組かが揃うことはたまたま揃ったから意識するのであって、そのため多く感じてしまうのです。当然揃わないものもあるわけですから確率の問題で、不思議でもなんでもないです。もちろん類は友を呼んでるわけでもないです。

b1n********さん

2018/5/2209:13:56

これ、数学の確率計算でできそうですね。数学に関するカテゴリで聞いてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる