ここから本文です

AGA治療についてお聞きします。当方52歳男性ですが年齢的にAGA治療は望み...

vor********さん

2018/5/1510:19:06

AGA治療についてお聞きします。当方52歳男性ですが年齢的にAGA治療は望み薄いでしょうか?

40代から頭頂のみ薄くなり始め、現在の頭頂部毛量は全盛期の半分程度です。蛍光灯下、水に濡れるとキテます感アリアリです。大量の抜け毛は無いためペースは遅いですが、10年後には、ほぼほぼバーコード状態と予測してます。
希望としては現状維持ではなく若干量の増毛です。効果が無いのであればいずれ超短髪を考えてます。
一時期リアップを使用していましたが、ある時から突然炎症を起こし使用中止、試供品の育毛剤も全て何かしらの湿疹が出来るので外用品はお手上げ状態です。
経済的な負担、内服薬についての副作用の見聞きはありますが、まずは年齢的に効果があるものか気になります。1年間だけでも試す価値はあるかどうか・・
実践経験談を含め、ご回答をお待ち申し上げます。

閲覧数:
284
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/5/1514:33:11

年齢は関係ありません。
効果が出るかどうかは薄毛の進行具合によります。

毛を生やす細胞が生きているかどうかが重要です。
細胞が死滅してしまったところ(ツルツルの箇所)に毛を生やすのは、現時点では植毛以外ありません。

ただ、頭皮に見えるところでも、うっすら産毛が生えている可能性はあるので、治療したら反応が出る可能性はあります。

AGA治療が半年間は様子を見ましょうと言われるのはそのためです。半年だけでも試す価値はあると思いますよ。

ただ、質問者さまの場合、予防というよりは生やすための治療なので、一般病院ではなく、AGA専門病院に行って発毛のための治療する必要があると思います。

http://rich-hair.jp/aga8.html


治療効果と薄毛の状況の関係についてはこちらのページがわかりやすいと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/15 16:41:00

回答ありがとうございます。AGA専門病院のHPを眺めているうちに質問に至った次第です。回答者様に背中を押して頂いた気持ちです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uha********さん

2018/5/1515:46:29

禿げもスキンヘッドにすれば格好良いですよ。それも選択肢に入れておけば安心です。

gar********さん

編集あり2018/5/1514:53:42

効果がない、
副作用がきつい、
とかいってんのは、
ツルッパゲか、アフィリエイト、ぐらいじゃないの?
効果あるし。

say********さん

2018/5/1512:09:06

フィナステリド製剤の内服を試す価値ありです。
ザガーロがお勧めですね。
50代、60代でもふさふさになっていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる