ここから本文です

安倍首相が集中審議で前川前次官の発言を捏造!「前川も京産大は熟度が十分でない...

tie********さん

2018/5/1512:10:56

安倍首相が集中審議で前川前次官の発言を捏造!「前川も京産大は熟度が十分でない、加計しかないと認めた」と大嘘=安倍自公政権には速やかな退場が必須では?

http://lite-ra.com/2018/05/post-4011.html
2018.05.15
昨日、衆参予算委員会で集中審議がおこなわれたが、与党は愛媛県の中村時広知事の参考人招致を拒否。そして安倍首相は、柳瀬唯夫・元首相秘書官の答弁について「愛媛県や今治市との面会は『記憶にない』と言っていたが、加計学園関係者と会っていないとはいままでも証言したこともない」「嘘はついていない」とし、あの茶番答弁を「3年前の記憶をひもときながら正直に話していた」と評価

安倍首相は昨日の答弁で、唖然とするようなでっちあげまで

それは、国家戦略特区に京都産業大学ではなく加計学園を選んだという選定が正当であった理由を強弁したときのこと

「前川前次官ですらですね、京産大はすでに出していたんですが、そのことはまだ準備がまだ十分じゃないという認識の上に、熟度は十分ではないという認識の上に、加計学園しかなかったとおっしゃっていたわけであります」

安倍首相は、先週生出演した『プライムニュース イブニング』(フジテレビ)でも、同じようにこう主張

「そういうなかにおいて、前川前次官も認めていることなんですが、そういう意味における熟度の高かったところが加計学園であり、積極的なアプローチをしたということなんだろうと」

前川喜平・前文科事務次官が、京産大よりも加計学園のほうが熟度が上だったと認めている……? むしろ、前川氏はこれまで“京産大は恣意的に排除された”と語っており、「サンデー毎日」(毎日新聞出版)2017年12月3日号に掲載されたインタビューでは、京産大の提案を「京大のiPS細胞研究所とタイアップする、というそれなりに立派な構想だった」と評価し、「国家戦略特区法が求める国際的な競争力はむしろ京産大の方があったかもしれない」と話していたのでは

実際、前川氏の過去の発言を総ざらいしてみたが、「熟度の高かったところが加計学園」という発言はまったく確認できなかった

昨年7月の閉会中審査で、前川氏が口にした「京都産業大学が意向があるということは確かにございましたけれども、具体化したようなものではなかった。むしろ、その時点で具体的な計画として意識しておりましたのは、やはり今治市の加計学園しかなかったわけであります」という発言を指したものらしい

前川氏の発言は、2016年9月9日、和泉洋人首相補佐官に呼び出され、「総理は自分の口からは言えないから、私が代わって言う」と言われ、獣医学部設置の特例について文科省の対応を早くしろと圧力をかけられたことについての説明のなかで出てきたものだ。自民党の小野寺五典衆院議員から「(和泉補佐官の発言を)なぜ加計学園と指したものだと確信したのか」という質問に対して、「その時点では」京産大の計画が具体化していると認識していなかったから、加計学園のことだと受け止めたと答えただけ

前川氏はこのとき、さらに小野寺議員から「前川さんも実は、獣医学部をつくる、その成熟した計画があるのは加計学園の岡山理科大しかなくて、京産大もある面ではまだそこまでいっていない、そういう認識だったということか」と揚げ足を取るような質問をされていた(実際、小野寺議員は質問の前に「これはちょっと言葉をやったとったかもしれませんが」と、揚げ足取りを認めるような発言をしている)

しかし、前川氏は「実際に京産大がどの程度の具体化した計画を持っていたかということは、その時点で私は承知しておりませんでした」と、これをきっぱり否定

前川氏自身が9月9日時点で具体的な計画を知らなかった。そう言っているにすぎない

京産大は2016年3月に国家戦略特区の申請をおこなったが、9月9日の時点ではまだ、国家戦略特区ワーキンググループからのヒアリングを受けていなかった。そういう意味では、前川氏が京産大の具体的な計画内容を知らなかったとしてもなんら不思議はなく、加計のヒアリングしかおこなっていない段階で「文科省の対応を早くしろ」と迫った和泉首相補佐官の指示を加計の認可を早くしろ、という働きかけと受け取ったのも当然だろう

約1カ月後の10月17日、京産大が正式に国家戦略特区ワーキンググループからヒアリングを受けて、21ページにも及ぶ資料を提出すると、その日、前川氏は再び和泉首相補佐官から呼び出され圧力を受けているが、そのときの自分の返答について「その時点では、強力なライバルである京都府、京都産業大学が具体的な構想を持っているということも承知していた」「10月17日の時点では、やはり引き続き検討中ですという以上の答えはできなかった」と

2016年10月に、山本地方創生相が京都府に対して、「経過もあり、1校しか認められない。難しい状況なので理解してほしい」と説得していた
転載(抜粋

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/5/1519:35:58

こんばんは‼ฅ*•ㅅ•*ฅ

与党が中村時広愛媛県知事の『参考人招致』を拒否したんですか!?

【真実】がつまびらかになるのを恐れたんですね
…。
本当にどこまで卑怯なんでしょうね‼
(*`Д´)ノ !!!

呆れて、開いた口が塞がらないのですが・・・。

安倍首相は、前川前次官の発言まで捏造していたのですね‼
ε=(・д・`*)ハァ…

前川氏が、「京産大より加計が熟度が高かった」などという訳もないのは明らかです(怒)

「サンデー毎日」2017年12月3日号に掲載された前川氏のインタビューでは、京産大の提案を「京大のiPS細胞研究所とタイアップする、というそれなりに立派な構想だった」と評価し、「国家戦略特区法が求める国際的な競争力はむしろ京産大の方があったかもしれない」と話していたのですから‼

前川氏がここまで褒めていたのです。
本当に選ばれるべきは京産大だったと思います‼

“フェイク総理”のために国益が損なわれたと思います(怒)
ฅ(・`□´・)ฅふざけるニャ〜

前川氏は昨年7月の閉会中審査の時点で、小野寺議員の「成熟した計画があったのは加計のほうという認識か」という質問を【否定】し、その後、「強力なライバルである京産大が具体的な構想を持っている」と、総理が言ったこととはまったく逆の発言をしているのですから‼

こんな“フェイク総理”をいつまでも放置していたら、それこそこの国の価値観や常識そのものがおかしくなってしまいかねません。
早急に総理の座から降りてもらい、議員バッジを外してもらいましょう‼

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

• 質問者

tie********さん

2018/5/1521:04:06

こんばんは。

全く同感です。
    速やかな安部自公政権の退場を切に願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/21 09:10:36

tak********さん、ご回答戴き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/5/2008:51:53

全て想像力豊かな妄想の世界。

リテラを信じてる時点で終わってる。

oza********さん

2018/5/1923:47:01

「前川前次官ですらですね、京産大はすでに出していたんですが、そのことはまだ準備がまだ十分じゃないという認識の上に、熟度は十分ではないという認識の上に、加計学園しかなかったとおっしゃっていたわけであります」
ちゃんと国会でビーチ前川が言ってますけど?
言っていないという証明をしていただけますか?

pan********さん

2018/5/1608:45:16

左翼のダブルスタンダード、同じようなことしても特に反日マスコミだんまり

自公の関係者が前川・米山のようなことしたらぼろくそですよね顔に傷テープ張っていただけでぼろんちょんで結局は理由はわかりませんが自殺に追いやったりすごいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる