ここから本文です

和田アキ子さんは、何らかの不祥事を起こした事があるのでしょうか? かなりヤ...

xtp********さん

2018/5/1512:38:43

和田アキ子さんは、何らかの不祥事を起こした事があるのでしょうか?

かなりヤンチャなキャラクターですが、私生活は大人しいのでしょうか?

デビュー前は、暴走族とかだったのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2018/5/1513:21:44

和田アキ子さんは不祥事を起こした事はありません。

逆に、楽屋泥棒の常習犯と楽屋で遭遇し、回し蹴りで一発で捕まえ警視総監から表彰されたことがあります。

私生活は直接知らないのでわかりませんが、ラジオで「昨日気づいたら一升5合の酒を飲んでいた。」と語っていたことがあります。

デビュー前の話もラジオで語っています。
「ミナミのアコ」と呼ばれ大阪では有名な不良だったそうです。和田さん一人で11人の男相手にケンカし、11人全員を橋から道頓堀の川に放り込んだ事があるそうです。
子分の数は多すぎてわからなかったそうですが、数十年経って新幹線で知らないオジサンに「お久しぶりです。496番目の子分だった者です。」と挨拶され、子分が500人いたことをはじめて知ったそうです。
不良と言っても悪い存在ではなく、カツアゲされてる地方からでてきた青年を助け出したり、ケンカの仲裁に入ったり、大阪の治安を守る存在だったようです。→大阪連合と刺繍してある黒のツナギを着た和田さんと子分たちを見たことがあると言っている人がいたので本当の話のようです。
和田さんは家出をしていたので、子分たちと生活を共にし、お風呂も一緒に入り、和田さんの体を洗う担当の子分もいたそうです。子分たちは全員男だったそうです。

今の芸能界での出川さんや松村さんなど子分たちとの関係を見ていると、大阪時代の延長なのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/5/1520:49:43

お前が言うなで話題の和田アキ子のこと?

下記で検索した?
「難波金融伝・ミナミの帝王」
「万田銀次郎」

alw********さん

2018/5/1513:14:51

韓国人のことは分からない!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる