ここから本文です

EXCEL マクロ A5をシート名に。 複数シートがあり、全シートのシート名を A5セ...

kus********さん

2018/5/1516:06:02

EXCEL マクロ A5をシート名に。

複数シートがあり、全シートのシート名を
A5セルの値を入れるマクロを組んで欲しいです。

A5セルは各シートのA5セルを読んでほしいです。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2018/5/1516:41:52

一例です。

Sub sample()
Dim ws As Worksheet
On Error Resume Next
For Each ws In Worksheets
ws.Name = ws.Cells(5, "A")
Next
End Sub

質問した人からのコメント

2018/5/15 18:06:20

あっていました
こちらで不要な計算式が入っていました。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

db1********さん

2018/5/1516:41:57

シート名をそのシートのA5セルに代入するなら、

Sub シート名をa5に()
Dim s As Worksheet

For Each s In Worksheets
s.Range("a5") = s.Name
Next

End Sub

な感じでできそうですが、
「A5セルは各シートのA5セルを読んでほしいです。」
というのがわかりません。