ここから本文です

流行りに乗っかりアルファードハイブリッドを新車で買いましたが運転が楽しくない...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1517:34:00

流行りに乗っかりアルファードハイブリッドを新車で買いましたが運転が楽しくない。30系後期を購入しました。一括なので売却は可能っちゃ可能です。しかし初のマイカーなので大切にしたい気もあります。

私は31歳独身です。キャンプや快適な車中泊など、はっきり書きますがカーセックスなどそのくらいしか私にはメリットがありませんでした。

運転してて楽しくないんです。今さらですが試乗してる程度ではわかりませんでした。
大型バイクと二台体制ですが、正直失敗したなぁと感じてます。

迫力のあるボディと安定感や静粛性など確かに凄いですが、道の駅で一人で車中泊してると『俺なにしてるんだろぉ』感が半端ないです。

都内の下町在住ですが、スーパーやどこかの駐車場でも切り替えがギリギリで何度も冷や汗をかきました。

この車は後ろに人を載せてワイワイする車ですね。皆さんこのような失敗って経験ありますか?車は確かに素晴らしいです。

閲覧数:
1,516
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2018/5/1517:48:58

今時は たいてい
どんな車種でもレンタカーが有るから
1日は乗り回して決めるべき

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/5/2111:19:30

そんなに大きい車は日常使用で不便なので処理しましょう。
運転が楽しい車がいいですよ。

そんなに大きい車は日常使用で不便なので処理しましょう。
運転が楽しい車がいいですよ。

gus********さん

2018/5/2109:38:42

ファミリーカーですからね…
独身で家族がまだ居ないなら、そうでしょうね。

chi********さん

2018/5/1719:54:33

よろしければ、買取ります。
flstf331@yahoo.co.jp

未来さん

2018/5/1704:06:41

車の楽しさが解りません…2日で1000キロ位走ってみて「楽だなぁ」そう思えたら良い車と言うことにしています。流行で車を買う?理由としてはアリだと思いますけど、私も大昔、ボンゴフレンディ(笑)を家族に頼まれて屋根の開くオートフリートップを買ってみたら、オートキャンプには地獄過ぎる性能だったので(笑)1年でサヨナラしました。
夏場は暑くて屋根の上には居られないし、冬場は寒さで凍えました…

今のアルファードって?昔の17クラウンと同じ位の長さしか無かったと思いますが?慣れてしまえば前の見切りが良いですから何てことなく運転できるようになると思いますね。それでも合わないなぁ…そう思ったら早く処分して、次のを購入した方が良いでしょうね。

車に我慢して乗り続けるのは苦痛以外の何物でもありませんからね。

job********さん

2018/5/1623:43:43

31なら仕方ないと思いますよ!自分は44ですが、ミニバンを約20年乗ってました。子供達がいっしょに出かけ無くなったので、趣味車を20年振りに買いました。ケータハムセブンスプリントです。初めポルシェの718ボクスターを検討してましたが、OP付けて見積もりしたら1千万超えだったので諦めました。他に良い車を探していたら、世界限定モデルのセブンが発売されたので、すぐに契約しました。ハンドビルドなので、納車に1年4月かかりましたが、実際乗ってみるとこんなに楽しい車があったのか?と衝撃を受けました。今迄免許を取ってから、10台以上乗り換えましたが、これほど素晴らしい車は他にはありません。
峠では無敵の強さで維持費は軽で燃費も約20で文句無しの車です。是非ケータハム検討して下さい。アルファードの数百倍は楽しい筈です。

31なら仕方ないと思いますよ!自分は44ですが、ミニバンを約20年乗ってました。子供達がいっしょに出かけ無くなった...