ここから本文です

エプソムカップって、何か中途半端な重賞ですよね?

zon********さん

2018/5/1518:20:39

エプソムカップって、何か中途半端な重賞ですよね?

強い馬は安田記念を使うだろうし
宝塚記念のステップにしては間隔悪いし
ローカルレースでもないし

補足皆さん、色んな意見ありがとうございました

どうもこのレースだけはG1のトライアルでもなければローカルの重賞でもない

秋へのステップって言っても秋までは
ちょっと長すぎるし

開催時期もG1が終わって、なんか
拍子抜けだし、さあ夏のローカルって訳でもない中途半端な重賞なんです〜ね

閲覧数:
122
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2018/5/1617:36:56

でも…

エプソムと東京で姉妹競馬場になった
昭和59年から新設された記念レースだから

エプソム競馬場でも同じ時期に
「トウキョウトロフィー」が行われていたから
意味のあるレースと思う

今は、、知らないけどm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/1618:19:49

でもダビスタやってた時は重宝してた(゜ω゜)名前カッケ~し

hel********さん

2018/5/1615:22:59

旧安田記念の代替的なレースだからね…

yos********さん

2018/5/1610:44:30

確かにそうですね。

中途半端なレベルの馬の関係者にとっては夏前に賞金を加算できれば夏休み取らせてあげよう、負けたら夏競馬も走らせようって決められる意味では大事かと。

pot********さん

2018/5/1609:55:37

トーセンレーヴ勝ってる。

was********さん

2018/5/1608:30:44

条件戦を勝ちあがってオープンクラスに昇格した馬が重賞で挑戦するレースとしてはうってつけではないかと思います。