ここから本文です

プロ野球解説の鈴木啓示は今年70歳になります。 昔の野球で、現代の野球の解説を...

gou********さん

2018/5/1518:33:02

プロ野球解説の鈴木啓示は今年70歳になります。
昔の野球で、現代の野球の解説をする資格がないと思います。
NHKはクビにできないんですか?
または鈴木啓示と契約し続けるメリットあるんですか?

毎年、引退する若い、元スター選手を使ったほうが視聴率も
上がると思います。
はっきり、言って、いらないです。
理由を教えて下さい。

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/5/1602:58:17

わかります!

あんなアーム投法でゴリ押しで打ち取ってたようなレベルの低い昔の人がなんで、解説できるのかわかりませんよね。

まあ、相当勉強してるのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/5/1523:18:54

わかる。
公共放送の解説陣は終わってる。
まず、現場の監督コーチや選手と生きた言葉を交わせない時点で、どれだけレジェンドでも現在進行形の野球を語る資格はない。
野村克也も歳だけど、あの人は自分の言葉で今生きてる選手と交わり、今を生きる選手のやってることや意図を自分の経験や考えに引き寄せて語れてる。
大違い。
鈴木啓示に関わらず、公共放送の解説者の年寄り連中は、その一点で終わってます。

tok********さん

2018/5/1523:07:59

お前さんの「ワガママ」だから。

>元スター選手を使ったほうが視聴率も
>上がると思います。
無関係