ここから本文です

約一年まえの交通事故で重傷になりました。

n08********さん

2018/5/1521:48:08

約一年まえの交通事故で重傷になりました。

頸椎捻挫
右肩関節挫傷
右上腕近位端骨挫傷
腰痛捻挫

右肩は利き腕でいまも可動域が健側と比べて
約半分になっています。

事故当時はMRIで骨挫傷の確認が出来ております。
器質的異常は確認出来ております。

先日再度肩のMRIを取ったところ、骨は
異常ありませんでした。
しかしいま右肩がまだ痛いし、可動域は約半分です。

可動域検査をすべて行い、健側の半分以下。

現在このような状態です。

この状態で12級の後遺障害認定の可能性はありますか?

12級の後遺障害認定要件は、画像所見があることと
ありますが、事故後は骨の異常はありません。

わたしの肩はいまでも動かないので納得いきません。

可動域検査だけで12級の可能性はありますか?
どなたか教えてください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2018/5/1606:24:06

私も肩関節の骨挫傷でいまだに可動域制限がありますが、12級は非該当でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/5/1609:00:56

稼働域だけでは14級すら厳しいでしょう。