ここから本文です

小林遥容疑者は、23歳ですが、両親も同罪ですよね。 兄弟姉妹も、同じように罪...

hgs********さん

2018/5/1522:13:05

小林遥容疑者は、23歳ですが、両親も同罪ですよね。

兄弟姉妹も、同じように罪にとわれるべきですよね。
彼らにも監督責任があります。
彼らは、ちゃんと罪にとわれるべきでしょうか?

もし、罪にとわれないなら、彼らの勤めている会社に抗議するべきですね。

閲覧数:
1,877
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/5/1522:16:57

やめとき、お笑い芸人で殺人事件に関与したというデマを流された件で、それで検挙(逮捕)されたのいるよ。あなたの場合は威力業務妨害罪で逮捕されるよ。警察が網張っていたらかけようとするだけで居場所特定されるよ。最近社会問題化しているから危ないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小林遥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/5/2219:40:30

生産者の親に責任が帰結するのは当然ですよ。世界中の常識ではそうなってます。例えば米国などは幼児を家屋に残して成人が外出すると近隣が知っただけで警察に通報され親は「幼児虐待罪」というような感じの犯罪人になります。欧米社会ってそういう社会なんです。幼稚園でも餓鬼がけがなどすると監督責任を負わされた先生は訴えられて犯罪人になります。
ところでこの真下のほうに貼りついてるtoshi20037っていう引き籠りのおっちょこちょいはコピペの駄文ばっかりで大笑いです。こいつのBA率っちゅうのを見てごらんたったの10%ちょいだから(爆)。

tat********さん

2018/5/1700:44:33

小林容疑者は、容疑者ですが、誤認逮捕の可能性があります。裁判で決定するまで犯罪者ではありません。

nor********さん

2018/5/1612:27:15

いや、監督責任なんて言葉は、会社組織の管理監督者から給料をもらっている社員に対する責任を指すもんですよ。
家族や親族、まして姉弟・兄弟なんかは監督なんかしていません。
責任ありません。
まして、業務上過失でもないし、業務上の事件でもないので、会社も無関係。
事情や犯行の動機も分からないんだから、
がたがた抗議するのはやめましょうよ。

dai********さん

2018/5/1608:34:51

被害者の親なら本人とその家族皆殺しにしてやりたいほど憎むと思う。
何の罪もない子供を殺されたんだから加害者一人だけなんて生ぬるい。連帯責任というより加害者を最も苦しめるために親や兄妹もやってやりたい。
子供ができたらその子も同じ目に合わせる。
もし私が被害者側なら…の話ですが。

無関係なら会社に電話はしません。
嫌がらせや復讐は被害者側がやることだから。

でもその気持ちはわかります。
百倍返ししてやりたい気持ちだし。

ari********さん

2018/5/1607:38:30

第三者がグダグダ言う事ではないでしょう。23歳ならば立派な大人。責任は自分にある年齢です。息子の監督が出来ていなかった、と後悔の念には捕らわれるでしょうが、罪に問われる事はないものと思われます。
罪に問われるべき、とは自分の心の中だけで言っておいた方が良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる