ここから本文です

小林遥容疑者は、23歳ですが、両親も同罪ですよね。 兄弟姉妹も、同じように罪...

hgs********さん

2018/5/1522:13:05

小林遥容疑者は、23歳ですが、両親も同罪ですよね。

兄弟姉妹も、同じように罪にとわれるべきですよね。
彼らにも監督責任があります。
彼らは、ちゃんと罪にとわれるべきでしょうか?

もし、罪にとわれないなら、彼らの勤めている会社に抗議するべきですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/5/1522:16:57

やめとき、お笑い芸人で殺人事件に関与したというデマを流された件で、それで検挙(逮捕)されたのいるよ。あなたの場合は威力業務妨害罪で逮捕されるよ。警察が網張っていたらかけようとするだけで居場所特定されるよ。最近社会問題化しているから危ないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小林遥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/5/2220:20:20

引きこもりの戯言だ。
こういう小児性愛というのは、一種の精神病なのだ。だから、アメリカなどでも出所しても必ずまた同じことをやってしまう。
本人は自身の異常性を家族には隠そうとするので、家族は気づきようが無い。
当然、家族に非があろう筈も無い。
馬鹿マスコミは視聴率のためなら何でもする訳で、馬鹿マスコミのやっていることはお世辞にも褒められたことでは無いのに、引きこもりの阿呆は幼稚園児程度の反応しかできないようだ。
むしろ、引きこもりの方が家族全体に責任がある訳で、引きこもりに対する批判は家族も同様に批判されてしかるべきものだ。

下にtaihoshimasuyoという引きこもりの気違いが、例によっていかにも気違いらしい訳のわからないコメントを書いている。
引きこもりのために暇があって暇があって仕方が無いからだろう。この引きこもりが書いた日にちと、その前の人が書いた日が極端に空いていることがわかるはず。これだけ日数が開いたら、とんでもない過去に行ってしまっているはずだが、普通の人はそんなはるかな過去の書き込みを見て回ることなんてことはまずしないだろう。しかも、その執拗さの理由が嫌がらせ目的だなんて、いかに頭が狂っている引きこもりであるかは、この事実からも容易に想像がつくはず。
この嘘とでたらめしか書かない気違いが、自分のページに「嘘をついたら逮捕しますよ」と書いていることだ。全くもって、笑わせてくれるではないか。
ドン・キホーテというのは、狂っているという意味だが、この気違いはまさにドン・キホーテそのものだ。

この偏執狂は、引きこもりのなりすましについての批判をしたら、その直後から狂ったように私の書くもの全てに嫌がらせを始めた。これでは自分は引きこもりだと宣言しているようなものだが、長年引きこもりを続けていて狂った頭には、自分が何をしているかがわからなくなっているのだろう。
もう、1年も嫌がらせを続けているが、陰険で執拗にいつまでも嫌がらせを続ける女の腐ったようなとは、この引きこもりのことだ。
それにしてもこの気違いは1年も同じ方法で、書く内容も全く同じという馬鹿丸出しの嫌がらせを続けているわけなのだが、これだけ長い間幼稚な文言で嫌がらせをやっていれば、もう随分前から何度も見たよ、と思う者も少なくない筈。
それにしても、このしつこさは狂気以外の何ものでも無い。
10ヶ月もの間毎日のように嫌がらせを続けていたのだが、ここ2ヶ月ほどはぴったりと嫌がらせが止んでいた。恐らく親を殴るか何かをして豚箱に入っているのだろう。でも、こんなクズがたいしたことができるはずも無いので、1-2ヶ月で豚箱から出てくるだろうと思っていたのだが、案の定だ。
この気違いは、当初人のことを盛んに小僧呼ばわりをしていたが、普通20代や30代の人が他人を小僧呼ばわりはしないはず。まあ、チンピラは言うかも知れないが、チンピラか、少なくとも40代、50代の可能性も十分にある。
普通の人はIDを考える際に逮捕などという言葉は思い浮かばないと思うが、チンピラなら逮捕という言葉は日常茶飯事なので、変でもなんでもない。
引きこもりというのはその多くが中学生か高校生の頃に引きこもってしまうのが多い。この引きこもりもそうだとすると、30年も40年も引きこもりを続けていることになるわけで、本人の人生もさることながら、家族の不安や心労は想像を絶するものがあるだろう。
所が、本人は脳天気に人を中傷したり、でたらめな回答をネット上に書いては喜んでいる。もう、ドン・キホーテと同じで家族のことなど全く眼中に無いのだ。そして、ドン・キホーテと同じで完全に狂ってしまっている。
長年引きこもりを続けてきた結果、家族からも相手にされないためだろう。他にもこの気違いのことを批判する投稿を何度か見たが、よもや、こんな気違いの言うことを真に受ける人もいないとは思うが、狂った頭で嫌がらせとでたらめを書くことでしか楽しみが見いだせないというのは哀れとしか言いようがない。

このようなことを書くと、このtaihoshimasuyoという気違いは、またすぐ上に自分の気違い丸出しの駄文を転載することだろうが、それはどうでも良いことだ。
要するに、ここまで書いたものを読めばtaihoshimasuyoと言うIDを持った者は誰が見ても普通では無い異常者だと言うことがわかってもらえる筈だし、この気違いが何と言おうが本人が、この場で1年もの間嫌がらせを続けてきて、多くの人にアピールを続けてきたわけで、当然のことながら自分のしてきたことは多くの人に知られているに決まっているのに、まるで自分のしてきたことを誰も知らないかのような感じの書きこみをしている。まあ、狂っているので当然と言えば当然なのだろうが、これほど長期間にわたって嫌がらせを続けるなんて、誰が見ても狂っていると思うに違いない。中には今回始めて嫌がらせをみたという人も居るだろうが、多くの人はこの気違いの行状を何度も見て見て知っているわけで、ドン・キホーテが風車に突進したり羊の群れに向かって突進して行ったのと同じで、わけのわからない誹謗や中傷を言えば言うほど冷笑されるだけだと言うことに、狂った頭を持った本人だけが気がついていないというだけのことなのだ。

tai********さん

2018/5/2219:40:30

生産者の親に責任が帰結するのは当然ですよ。世界中の常識ではそうなってます。例えば米国などは幼児を家屋に残して成人が外出すると近隣が知っただけで警察に通報され親は「幼児虐待罪」というような感じの犯罪人になります。欧米社会ってそういう社会なんです。幼稚園でも餓鬼がけがなどすると監督責任を負わされた先生は訴えられて犯罪人になります。
ところでこの真下のほうに貼りついてるtoshi20037っていう引き籠りのおっちょこちょいはコピペの駄文ばっかりで大笑いです。こいつのBA率っちゅうのを見てごらんたったの10%ちょいだから(爆)。

tat********さん

2018/5/1700:44:33

小林容疑者は、容疑者ですが、誤認逮捕の可能性があります。裁判で決定するまで犯罪者ではありません。

nor********さん

2018/5/1612:27:15

いや、監督責任なんて言葉は、会社組織の管理監督者から給料をもらっている社員に対する責任を指すもんですよ。
家族や親族、まして姉弟・兄弟なんかは監督なんかしていません。
責任ありません。
まして、業務上過失でもないし、業務上の事件でもないので、会社も無関係。
事情や犯行の動機も分からないんだから、
がたがた抗議するのはやめましょうよ。

dai********さん

2018/5/1608:34:51

被害者の親なら本人とその家族皆殺しにしてやりたいほど憎むと思う。
何の罪もない子供を殺されたんだから加害者一人だけなんて生ぬるい。連帯責任というより加害者を最も苦しめるために親や兄妹もやってやりたい。
子供ができたらその子も同じ目に合わせる。
もし私が被害者側なら…の話ですが。

無関係なら会社に電話はしません。
嫌がらせや復讐は被害者側がやることだから。

でもその気持ちはわかります。
百倍返ししてやりたい気持ちだし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる