ここから本文です

Q,日大アメフト部91番宮川泰介さんが 行ったラフプレーにより 関西学院大学の選...

drq********さん

2018/5/1523:38:14

Q,日大アメフト部91番宮川泰介さんが
行ったラフプレーにより
関西学院大学の選手が左足の痺れなど
全治3週間の怪我を負った問題について
責任を取るべきなのは?
そして謝罪すべきなのは



1.監督、そしてコーチ陣
2.宮川選手
3.日大アメフト部全員

閲覧数:
4,078
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/1615:15:39

1、2でしょうね。

3は、謝罪っていうより、解散になると思う。

もう日大アメフト部って事で、世間が許さないでしょう。

同じチームでやってたって事は、今回たまたま宮川が実行したってだけで、周りも同じような行動はしたはずです。

怪我をした選手が気の毒過ぎる。

車の事故だって、全然大丈夫だと思ってたのに、後々後遺症が出てくる事って多いから。
将来的に後遺症が出た場合の賠償もしておかないと。

質問した人からのコメント

2018/5/19 23:19:15

退部者続出で、廃部も時間の問題かもしれません。
傷害罪は成立するはずです。
宮川は社会的制裁をしっかり受けるべきですね。
みなさん回答ありがとうございました!

「宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/5/1822:39:30

まず被害者の親御さんが被害届を出すべきでしょう

反則、反則と言ってますが、まったく意味不明な暴力です。

監督の指示でなく本人の意思による行為なら

薬物検査でもした方がいい、意味不明な暴力です。

ats********さん

2018/5/1619:26:09

そんなに騒ぐ問題か。
スポーツなんてどうでもいいよ。殺された訳じゃなし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oca********さん

2018/5/1613:35:54

1と2は当然。3は謝罪は必要ないが反省と謹慎が必要。

もう一つ、ああいう体質はアメフト部だけの問題ではなく、大学そのものの謝罪が必要。

asa********さん

2018/5/1606:15:36

監督の指示と聞いているので加害者と監督が責任を取るべきだと思う

yu9********さん

2018/5/1523:43:06

2番です。
後、民事訴訟の賠償金もね。既に成人しているようだからね。