ここから本文です

今はかんたん決済のみとありますが、銀行振込にと頼まれましたが受けて良いのでし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1607:34:35

今はかんたん決済のみとありますが、銀行振込にと頼まれましたが受けて良いのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/5/1608:07:23

3月からは落札者の支払い方法はYahoo!かんたん決済のみです。

Yahoo!かんたん決済が利用できる状況で直接での銀行振り込みは禁止されています。

但しYahoo!かんたん決済がシステム上で利用できない場合やかんたん決済の支払い期限が過ぎた場合は直接での銀行振り込みでも大丈夫です。

直接での銀行振り込みをしてもらう場合は支払い期限(落札日から7日間)が過ぎてから、支払いをしてもらってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icj********さん

2018/5/1612:52:55

あなたと相手の間で直接銀行振り込みを実行してもヤフオク!には分かりはしませんから、気のおもむくままにそれでやっちゃっても大丈夫です。

ヤフオク!が日本全国の金融機関の全てのお金の流れを監視してるわけではないので。というよりもそんなことは不可能です。

そんでもって、未入金の場合でもヤフオク!は確実に利用料はあらゆる手をつかってひったくるんだから、ヤフオク!の亡霊に悩まされることは無いです。

ヤフオク!は、ただ利用料を早く欲しいもんだから、ちょっとでもそれに反すると違反だ違反だとわめき立ててるだけです。

ここの回答者もそれに感化されて、何かっつうと遠藤憲一じゃあるまいし、それ違反です、なんて言ってますが、どうかヤフオク!の飼い犬にはならないでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/5/1611:30:10

<ヤフオク!ガイドライン細則>
一部のカテゴリ、またはYahoo!Japanが認めた場合を除いて、Yahoo!かんたん決済以外の決済手段を用いることは禁止されています。
また認められた決済手段を利用しない取引を誘引することも禁止します。
上記改定に伴い、Yahoo!かんたん決済を利用できなくなると、ヤフオク!も利用できなくなります。
その場合、出品中のオークションは取り消されることがあります。

と記されていますので、支払い期限が過ぎるのを待って…というのもダメです。
ただし、Yahoo!かんたん決済が不可能な場合(エラーが出た場合)などは、銀行振込などに変更しても可能です。

Yahoo!かんたん決済は銀行振込も可能ですので、銀行振込が希望であればこの方法で決済してもらえば良いです。

kas********さん

2018/5/1608:27:25

落札者がかんたん決済のことをよくわかってなくて、銀行振込と言ってくる場合もあるので、私は「ヤフオクのルールですのでかんたん決済に銀行振込でお支払いください」と回答しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる