ここから本文です

PS3についてです。 今度友人の家でPS3をやることになったのですが、私のデータを...

ken********さん

2018/5/1607:34:45

PS3についてです。
今度友人の家でPS3をやることになったのですが、私のデータを友人のPS3に入れてプレイしようと考えています。
そこで、どのようにしたら友人のPS3で私のデータを遊ぶことが

できるのでしょうか?
特にプレイステーションネットワークのアカウントやDLCがどうなるのかが気になります。できればDLCも使用したいので。
また、プレイステーションplusに加入していると楽にできるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/5/1608:34:38

まず

セーブデータ、トロフィー、購入した履歴、チャージした金額、個人情報(クレカの情報など)全てアカウントと紐付けされてます。

セーブデータにはゲームのセーブだけでなくIDも登録されてます。

なので、セーブデータを他のアカウントでプレイする場合

USBメモリーに保存しても、アカウントが違う為、不具合が発生します。

1、コピーする時に表示しない
2、コピー不可
3、コピーできるけど、プレイ中に上書きセーブできない
4、トロフィーを獲得できない。

ただし
あなたのアカウントを友達のps3に登録し、ログインする。psプラス加入ならオンラインストレージにてセーブデータを移動。またはUSBメモリーにて移動。あなたの購入した物は、同じアカウントなので再ダウンロード可能

しかし、これをやると友達にあなたのアドレスとパスワードを教える事になります。

そのアカウントをアカウント管理にて、機器認証する事で、購入してないダウンロードソフトを使える様にします。

質問した人からのコメント

2018/5/16 23:59:49

回答して下さった方ありがとうございます。
アカウント内容を教える事になるのは注意したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m4e********さん

2018/5/1607:46:00

PS+に加入してセーブデータをアップロード。
友人のPS3でサインインしセーブデータをダウンロードすればセーブデータ使える。

セーブデータをUSBメモリーにコピー。
そのUSBメモリーを友人のPS3に挿し、USBメモリーのセーブデータを本体側にコピーと言う方法も有るが、セーブデータのコピー禁止のゲームが有るから全てのゲームに使える訳では無い。

DLCは貴方のアカウントから友人のPS3で再ダウンロードすれば良い。
しかし再ダウンロードするには機器認証が必要で、もし貴方のアカウントが二台のPS3本体を既に認証させてるなら再ダウンロードは出来ない。

この場合は何れかの本体を認証解除すれば友人のPS3で再ダウンロードは可能になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる