ここから本文です

北朝鮮が米韓合同軍事演習を非難し、南北閣僚級会談もドタキャンしました❗ 北朝鮮...

tor********さん

2018/5/1607:39:56

北朝鮮が米韓合同軍事演習を非難し、南北閣僚級会談もドタキャンしました❗
北朝鮮らしさが戻ってきましたね?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goa********さん

2018/5/1607:46:44

閣僚が忙しいのです。
中断する口実が米韓軍事演習です。

トランプ対策で中国と打ち合わせしたり、専用機がちゃんと飛ぶように、整備用の部品調達したり、中国軍と飛行ルート交渉したり、もう倒れそうな程、多忙なんです。

それに今暫くは韓国なんかどうでもいいんですから。

特に深い意図は無いようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/1608:03:10

既に立派な回答がありますから重複は避けます。

米国との合意が終わるまでは正恩一世一代の「いい人キャンペーン」は続くでしょう。
問題は合意が実行に移される時なのです。北朝鮮は過去に何度も同じ事を繰り返してきました。今回も同じ事です。
北にとって焦眉の急は米国との会談です。
それ以外は後回しもやむを得ません。