ここから本文です

塩分をとりすぎた場合 極端な話、塩10gを食べたとしても、水を大量に飲み運動など...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1611:04:20

塩分をとりすぎた場合
極端な話、塩10gを食べたとしても、水を大量に飲み運動などで10g分の塩分を汗で排出すれば健康上問題ないのでしょうか?
それとも、いくら塩分を体の外に出したからと言

っても、腎臓には何かしらの負担がかかっているのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2018/5/1611:21:50

塩分控えめが基本ですが、運動量により増減が必要でしょう。

炎天下重労働とウォーキングでは汗の出方も違います。

一日の塩分摂取10グラム以内にと指導がありますが、運動量により

増やす場合も有ります。汗と共に又、尿に含まれて体外に排泄されます

腎臓に極端に負担は掛かりませんが注意に越したことは有りません。

神経質に成りすぎないようにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2018/5/1611:16:14

カリウムですね
野菜果物いっぱい食べれば相殺します